« 二男の成績に青ざめた日(その2) | トップページ | 地区予選、1位決定戦 »

2011年7月18日 (月)

ありえない事態

昨夜9時近くの話しです。ちなみにサッカーとは関係ない話しです。

嫁さんに頼まれて、二人で一緒にスーパーまで買い物に行ったのです。

で、買い物も済んで駐車場に出たところで事件は起こったのです。

ショッピングカートの上下にカゴを積み、食材などがいっぱいに入っていたのですが…。

あろうことか、嫁さんがカートを押したまま、そのカートごと前のめりに転倒したのです。

ハプニング映像のTVならば、間違いなくオンエアされるような突拍子もない転び方だったのです。

わたしも長い人生で、カートごと前のめりに倒れる人間を初めてみました。sweat02

前輪が窪みにはまり急にストップ。カートの上に乗せたカゴの方が重かったので、そのまま前のめりということらしいです。

お絵かきツールというのがあったので、書いてみました。

Cocolog_oekaki_2011_07_18_00_40
 

辺りには、カゴの中の物が散乱したのは言うまでもありません。coldsweats02

近くにたむろしていた素行の悪そうな中学生?の男女のグループが助けてくれたのでした。

10人くらいじゃなかったかと思います。感謝です。

嫁さんが前のめりに倒れる様をあ~って感じでみていた彼らですが、散乱した食材などをみて数人が寄ってきたのです。

大丈夫ですかあ?玉子われてないみたいですよ。などと言って、一緒に集めてカゴに戻してくれました。

まあ、内心はアホなおばさんだと思ったことでしょう。

嫁さんは、あぁ恥ずかしい…を連発していましたが、あとで自分でもウケたようで大笑いしておりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日(今日)は、息子たちの試合を久しぶりに応援です。happy01

その前に、なでしこジャパンがありますね。みんなで応援しましょう!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 二男の成績に青ざめた日(その2) | トップページ | 地区予選、1位決定戦 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

奥さま、お怪我はなかったでしょうか?
おそらく本人が一番ショックだったでしょうね
(^_^;)

投稿: kanmayu | 2011年7月18日 (月) 10時39分

こんにちは!

その経験私もありますよ!!
つい最近です!!
いつも行く 近くのジ○〇コです!!

カートの車輪が溝にハマリwobbly前のめりになってbearing自分では元に戻れず、ワーsign03と大きな声を出したら、一緒にいた息子と娘が助けてくれて、大惨事には至りませんでした。
今までスルスルとカートを押していたら急にSTOP!!したので、何この駐車場angryannoyと腹が立ちましたよ!!

ぶちまけちゃったらやっぱり、恥ずかしいですが
奥さんは怪我はなかったですか??
近くにいた若者に助けられて良かったですねhappy02
お母さんが怪我をすると大変ですからね、お互いに気をつけましょう!!

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年7月18日 (月) 18時23分

kanmayuさま

ご心配ありがとうございます。
膝を少し打った程度ですよ。^^
卵2パックが、カゴから飛び出たわりには奇跡的に無事でした。
だからショックもないようです。happy01

投稿: カウチポテト | 2011年7月18日 (月) 18時55分

しょうたのかーちゃん さま

ご心配ありがとうございます。
そもそも、嫁さんは素行の悪そうな中学生たちが気になっていたらしいのです。
この子たちは、ちゃんと学校へも行ってるのかなあ…とか気になったらしいです。
そんな考え事してカートを押してたら、突然あんなことになったと言ってました。
結局、そんな中学生たちがカゴから飛び出した商品を拾って戻してくれたわけです。
世の中皮肉なものです。(^^ゞ
わたしと嫁さんは、何度も「ありがとう!」とお礼を言ったのでした。

投稿: カウチポテト | 2011年7月18日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40852563

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない事態:

« 二男の成績に青ざめた日(その2) | トップページ | 地区予選、1位決定戦 »