« 二男の成績表 | トップページ | 息子に協力してあげられること…。 »

2011年8月 8日 (月)

息子とちょこっとトレーニング

今日の息子たちは、完全オフのようです。

昨日も2部練習はなく午前中の練習だけだったようで、それぞれに練習を終えると帰宅してきました。

二男はお昼過ぎに帰宅すると、しばらくして昼寝。そのまま夜まで爆睡していました。^^

連日の2部練習で、少々疲れもたまっているようです。

長男は午後の3時過ぎに帰宅したのですが、中総体の東海大会で静○学園中が負けちゃったらしいよと言っていました。

愛知県代表に0-1で負けてしまったらしいです。残念です。

ただ、長男が言うには、この3年間の静○中の伸びは半端じゃないよ。1年生の頃なんて、あんなに弱かったのにさあ。まだまだ伸びていくと思うよ。ってことでした。

確かに、高校になると強いですからねえ…。

まあ、余りよそのチームを褒めてないで、自分が伸びろよって感じですけどね。(^^ゞ

ちなみに、東海大○洋中学は、三重県代表に4-0で快勝していましたね。

全国までもう少し、静岡代表として頑張ってほしいです。

そう言えば、息子たちの中学は、昨年は全国優勝した野球部も県大会の準決勝で負けてしまったのです。

中総体は盛り上がっていますが、なんとなく寂しい夏休みって感じでしょうか。

夕方は、長男と近所の公園にトレーニングに出かけてみました。息子と公園でトレーニングなんて久しぶりでした。

爆睡している二男は、起こしてもどうせ来ないのでそのままです。^^

サッカーボールは持って行かずに、二人で基礎体力だけやりました。

3方向へのランジ、パワースキップやバウンディング、フォワードジャンプなんかを遊び感覚でやってみたのです。

一緒にやりながらが、息子に対してフォームがなってないだとかダメだしをするものの…。

見本を見せるつもりの自分が、更に全然跳べてないのです。アハハです。(^^ゞ

メタボな中年おやじは、減量とウォーキングから始めましょうって感じですね。sweat02

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 二男の成績表 | トップページ | 息子に協力してあげられること…。 »

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

今日後輩君たちが東海大会優勝しました
今度は全国の舞台で静岡県、東海四県の代表として頑張ってくれると思います
昨年の代表がすばらしかったのでプレッシャーも有るかと思いますが晴れの舞台を楽しんでほしいと思います

PS
HNがまぎわらしくてスミマセン
息子はいまはタイガージャージではなく
違う色のユニで新しい仲間とサッカーをしています
もちろん私はS洋高も応援していますが

投稿: タイガージャージ | 2011年8月 8日 (月) 21時52分

タイガージャージさま

東海大会優勝、やりましたね。
この勢いで、静岡県勢の全国3連覇を期待しています。^^
S洋中は、昨年からホントに復活してきましたよね。
今年は全国でも、きっと活躍してくれるはずです。
先発出場している中心選手の中には、長男の友だちもいるんですよ。^^

息子さんは違うチームでしたか。
目指すは選手権ですね。

投稿: カウチポテト | 2011年8月 9日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/41119526

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とちょこっとトレーニング:

« 二男の成績表 | トップページ | 息子に協力してあげられること…。 »