« 涙、涙、涙の敗戦 | トップページ | 息子たちの中学がセレクションを行います »

2011年8月 4日 (木)

全日少年サッカー、ガンバレ!静岡

息子たちが小学生年代でお世話になったクラブチームが、静岡県の御殿場で開催されている全日本少年サッカー大会に出場しています。

息子たちも試合の結果が少し気になるようです。

二男などは、昨年は全日予選を一緒に戦った選手も出場していますからね。

結果を調べたら、1次リーグを1勝2分け、グループ2位で通過して2次リーグに進んでいました。

拍手です。happy01

2次リーグの初戦は、残念ながら神奈川県代表に0-3で敗れたようです。

公式記録ではシュート数も上回っていたし、敗れたとはいえ頑張ったんじゃないかなと勝手に想像しています。coldsweats01

御殿場の時之栖(ときのすみか)で大会は開催されているので、わたしの職場からは車で30分もあれば行ける距離です。

是非とも差し入れでも持って応援に行きたいところですが、仕事を休むわけにはいきません…残念。weep

話しは変わりますが、高校総体のサッカーで静岡代表が準優勝しました。

2年生ながら10番をつけていた選手は、このクラブの先輩です。

彼も小学生時代に静岡県代表としてこの大会に出場しています。

そう言えば、中学でも10番だった彼は全中でも全国優勝していました。

更に言えば、中学時代にプレミアカップ全国大会で優勝したと思います。

中体連のチームが、並みいるJ下部のチームを倒して優勝したことで地元のニュースにも取り上げられていたので記憶に残っています。

県代表とか全国優勝とか、ことごとく縁がある選手はいるものですね。うらやましい。

もっとも、本人に飛び抜けた実力があるからでしょうけど。

将来は、プロ選手になって活躍してほしいものです。happy01

今日も、全日本少年サッカーは熱戦が続きます。

全国の強豪チームと対戦したり、レベルの高い選手を相手にするのは良い経験になるでしょうね。

各都道府県代表のジュニア選手たちの熱いプレーと、静岡代表であるS○LFUS  oRsの活躍に期待しています。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 涙、涙、涙の敗戦 | トップページ | 息子たちの中学がセレクションを行います »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

情報有り難うございます。チームのレベルは同じくらい?ですね。うちも大阪1部で、高円宮は府中央大会からで一応シードですから。

今回は多分Bチームでの遠征になりそうなんで、負け確定(笑)ですね。いい意味で期待を裏切って欲しいです。

息子にとってはAに復帰を目指す大事な遠征です。
心して望んでほしいです。
でもあまりプレッシャーをかけないようにします(笑)
嫁さんは全開ですが(汗)

投稿: サッカー親父 | 2011年8月 4日 (木) 08時13分

サッカー親父さま

静岡遠征、実りある遠征になると良いですね。^^
ちなみに藤○東FCなんてチームも、県内ではU-15県リーグの1部ですよ。
県リーグと言えば、息子たちのチームと藤枝◯誠SCとの対戦結果を確認してみました。
0-1でやられてましたね。(^^ゞ

息子さんのA復帰のステップとなるように応援してます。
また、結果など教えて下さい。

投稿: カウチポテト | 2011年8月 4日 (木) 21時40分

こんばんは。

実は静岡遠征ではないんですヨ。遠征は姫路へ2泊3日です。そこへ藤枝◯誠が遠征して来るようです。

静岡のチームは去年のU-13のHON〇A FC以来です。試合は勝ちましたが、技術があるチームとの印象を持ちました。

高校もそうですが静岡のチームは技術がありますよね。

うちは根性&体力で勝負です(笑)

投稿: サッカー親父 | 2011年8月 4日 (木) 22時20分

サッカー親父さま

そうでしたか。(^^ゞ
てっきり、静岡にと思ってました。

藤枝◯誠SCも随分と遠くまで遠征するんですね。
息子たちのチームも、静岡の中では「根性&体力」って感じのスタイルです。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年8月 6日 (土) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/41066943

この記事へのトラックバック一覧です: 全日少年サッカー、ガンバレ!静岡:

« 涙、涙、涙の敗戦 | トップページ | 息子たちの中学がセレクションを行います »