« 別れ際が大切なのです | トップページ | U-18 静岡代表 VS 日本代表 »

2011年8月19日 (金)

二男の自転車が盗難にあった話し

息子たちはサッカーの練習はありますが、特に公式戦などもありません。

なので、二男の自転車が盗難にあった話しでも書いてみます。ちょっと前の6月の話しです。

あれは、ブログを一時休養すると記事を書いた翌日の事でした。

二男の自転車が盗まれた事で、息子たちは中学1年時に、そろって新品の自転車を盗難されたことになったのです。

長男は購入して7日目、今回の二男の場合は3ヶ月半後の出来事でした。

それも二人とも同じ場所、駅近くの無人の駐輪場で被害にあったのです。

加えて、二人ともたまたま?無施錠で自転車を置いていっての被害だったのです。sweat02

盗まれた日を振り返ります。

夜9時過ぎに、駅前の駐輪場から二男が携帯で連絡してきたのです。

父さん、あの…その…俺の自転車が無くなってる…。

なんで?カギしたんだろ?と尋ねるわたしへの返答は、カギするの忘れてた…。でした。

駐輪場とその付近を探しているのだけれど、見つからないというのです。

仕方ないので、わたしは車で駅まで迎えに行ったのですが、はらわたは煮えくり返る思いでした。

無施錠で被害にあったということに対して、無性に腹が立ったのです。angry

その結果、二男はもとより自転車で帰宅した長男に対しても説教することになったのでした。

長男にしてみれば、2年前の話を蒸し返しての説教は言い掛かりみたいなものだったと思います。

どうにもこうにも腹の虫がおさまらなかったわけで、ほとんど八つ当たり的な論法となったのでした。

今現在の事とは関係のない、遠い過去の事まで遡って相手をなじるのは不合理だと分かっていながらおさまりませんでした。(^^ゞ

何だか夫婦喧嘩の際に嫁さんがとる、ありえない戦法に似ています。sweat02

お前らは、ホントにアホ兄弟じゃないのか?無施錠で自転車を置いてくアホがどこにいる?兄弟そろって間が抜けてんだよ!

お前(二男)は明日から、裏に置いてある飾りのついたチビッ子用(20インチ)チャリで駅まで行けよな!

そう言い放ったのですが、反論もせずはい。わかりました…。o(_ _)oペコッと答えていました。

現在は、それから数日後に購入した自転車に乗っています。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 別れ際が大切なのです | トップページ | U-18 静岡代表 VS 日本代表 »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ほんと悪い奴がいますよね。新しい自転車を狙っているようで、鍵はかけていても関係ないようです。

私は以前住んでいた場所2年で三回盗まれました。

警察はスピード違反を取り締まるよりそんな奴は逮捕してほしいですね。

投稿: サッカー親父 | 2011年8月19日 (金) 15時43分

こんにちは。^^
盗難ですが、うちの長男も無施錠で自転車を盗まれました。--;

確かに、なぜ鍵をかけないんだ!と怒鳴り怒ったもんです、数日後に警察から、見つかったとの連絡がはいり今後同じことがないよう指導したもんですが数日後に次は次男が鍵を掛けてたんですが盗まれまれたのには参りました。^^;

クラセンは清水さんを残して3チームは散りました。磐田&沼津さんは接戦だった模様です。
うちはエース不在の為、得点が及ばず散りました。TT
清水さんの優勝を願い、高円宮の全国出場を決めて欲しいものです。^^
東海の全国出場の枠も楽になりますしね♪
息子には明日、帰ったら「お疲れ様」の一言だけです。^^

投稿: 苦労鯱 | 2011年8月19日 (金) 17時13分

ふふふ…
どこの家も同じような事やっていますね~。
我が家の長男、2週間前に自転車で出かけて行ったのはいいのですが、ショッピングモールで自転車の鍵を失くしたって(ToT)/~~~
自転車の鍵を失くしたのは2度目。

暫く私の気持ちも治まりませんでしたよ~。

投稿: kanmayu | 2011年8月20日 (土) 00時01分

サッカー親父さま

兄弟それぞれ2台使用しているので、出費もかさみますよ。despair
自宅bicycle→駅‐train‐駅bicycle→学校
まあ、通学だけでも定期代や駐輪代がかかるので大変です。sweat02
自転車を返してくれ~!って感じです。

投稿: カウチポテト | 2011年8月20日 (土) 22時28分

苦労鯱さま

クラセンは惜しかったですね。
清水は今日も勝ったようで、良かったです。
優勝すると、高円宮での東海地区の出場枠が増えるんですすか?
それでは尚更、あと2つ勝ってもらいましょう!
息子さんも苦労鯱さんも、お疲れさまでした。

投稿: カウチポテト | 2011年8月20日 (土) 22時32分

kanmayuさま

我が家の息子たちも、カギの管理とかルーズです。
長男は、ちょっと前に自転車を買い替えたんです。
しばらくして気がついたんですが、スペアも含めてキー三つを全て一緒にしてました。sweat02
つまり、一回でも紛失したら全部なくなるって事です。
別々に保管するくらいの知恵はないのかと言いたくなります。
アホか!って叱ったのは当然ですけど、ほとほと呆れましたよ。despair

投稿: カウチポテト | 2011年8月20日 (土) 22時40分

 こんにちは。

この記事とコメントに 少しだけホッとしました。

皆さんも言うように、何処の子もやるなぁ~って、ハハハ…。

ウチの長男、ヤツはキーを無くします。

そのうちスペアも無くす。

で、自ら鍵を壊して乗る!

んな事する?って思うけど、毎回 事後報告で連絡が来て、呆れるやら慌てるやら…。

いったい 幾つチェーン錠を買いに走った事でしょう(涙)

それでもチェーン錠×2では すぐに切られてしまって、何度も盗られました。

離れて暮らす今、部屋の鍵の管理のためにベルトに下げるタイプの大きなキーホルダーを送りました。

彼には永遠のテーマかもしれません…。

投稿: ku-ga | 2011年8月22日 (月) 13時11分

ku-ga さま

どこも一緒ですね。
振り返れば、自分も似たようなものですけど。(^^ゞ

それにしても、チェーンを切ってまで盗むってのは悪質ですよね。
今のところ、息子たちの自転車はそこまでされた事はありません。
が、わたしは名古屋に住んでいた頃に自分の自転車をやられましたけど。

ku-ga さんの息子さんは、離れているってことは大学生なんですね。
高校生かな?

投稿: カウチポテト | 2011年8月26日 (金) 04時58分


おはようございます。

愛知と同じ中京圏に住んで居まして(笑)

地域の傾向とかあるんでしょうか?

先日もスーパーの駐車場で自転車盗(少年)の大捕り物をやってました(汗)

長い休みで 気が緩んでしまったかな。

幸い、次男の夏休みはサッカー&夏期授業で明け暮れ、高校も新学期に入りました。

件の長男…。

彼は中学まででサッカーと離れ 無事に高校を卒業、今は男のロマン(?) 夢を追う日々です。

今時、何を思ってそんな事をしているのか 理解できませんが、元気な様子を ブログで確認しつつ 見守り中です。

面倒を見ていた時は ウンザリして、早く解放されたいと思っていたけど、離れてみると 彼に振り回されていた あの頃が 一番面白い(?)時期 だったように思えます。

今後も子供達のサポートをながら、賑やかに 楽しく暮らしたいものです。

投稿: ku-ga | 2011年8月26日 (金) 10時08分

ku-ga さま

>彼は中学まででサッカーと離れ 無事に高校を卒業、今は男のロマン(?) 夢を追う日々です。

男のロマンって、良いじゃないですか。
何か追い求めたいことがあるなんて、人生としては素敵なことです。
誰しも、明確な夢や目標を持ちたいと思っても難しいものです。
それが何なのか、探しているようなものです。
幾つになっても、目標や夢は大切ですよね。^^

投稿: カウチポテト | 2011年8月27日 (土) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40492445

この記事へのトラックバック一覧です: 二男の自転車が盗難にあった話し:

« 別れ際が大切なのです | トップページ | U-18 静岡代表 VS 日本代表 »