« 息子たちの中学がセレクションを行います | トップページ | 息子とちょこっとトレーニング »

2011年8月 6日 (土)

二男の成績表

先日の県大会、準決勝での悔しい敗戦の日の話しなのです。

嫁さんと応援に向かったのですが、車の中では息子たちの成績の話しになったのです。

嫁さんが出席して、既に息子たちは二人とも三者面談は終了していました。

わたしは夏休みに入ってすぐの頃に、二男に成績表のことを尋ねた覚えがあります。

すると返事は、あるよ。^^ 父さんみたいの?とう言うので、当たり前のように親に見せるのが当たり前だろよ。と答えたのです。

そしたら答えがふるっていて、じゃあ、学校のロッカーの中にあるから今度持ってくるよ。^^というものでした。

そんな会話の事も、わたし自身がすっかり忘れていたのですが、あの日にふいに思い出したのです。

当然、嫁さんは成績表を目にしているものだと思って、その話し(成績表はロッカーの中に置きっぱなし。)をしたのです。

そしたら、嫁さんも成績表をやっぱり見ていないのです。

つまり、誰も成績表を確認していないわけです。呆れたものです。

まあ、出さない方も出さないものなら、確認しない嫁さんも嫁さんです。(一応、自分のことは棚に上げて…。coldsweats01

準決勝のあったあの日、二男の担任の先生もお見えになっていました。

挨拶をさせて頂き、そこでばっちりとこいつは成績表をロッカーに入れたままにしているんですよ。と先生に言いつけて、いや報告したのです。bleah

その後、成績表は学校から持ってきているらしいです。しかしいまだ、わたしのところへは持ってきませんが…。

このまま何も言わなければ、永遠に成績表を目にすることは無いような気がします。(笑)

本人は隠しているつもりもないようですが、親に見せる意識もないようです。coldsweats01

もっとも、長男の成績表も見てないんですけど…。

嫁さんに尋ねたら、「あの子はカバンの中に入れっぱなしにしてると思うよ。」と言っていました。見てないのかよ…って感じです。coldsweats01

長男のは、まあ人並みでしょうから安心していられるのでが…。

二男は今日も2部練習です。朝6時には家を出ていきました。

午前の部が終わった後は、午後の練習時間までの間に宿題もやっているようです。

まっ、成績表より気にあるのが宿題をきちんとやるかってことだからいいんですけどね。

恥ずかしい話し、そんなレベルなんです。sweat02

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 息子たちの中学がセレクションを行います | トップページ | 息子とちょこっとトレーニング »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。^^

次男くんの成績表を見せずに、はぐらかしてるような感じが笑えます。

うちのサッカーをしてる息子も次男なんですが長男とは対象的で、なにしろ要領が良すぎでして。^^;
ことあるごとに不利になることは、かわされます。
でも文武両立ということで、サッカーばかりではなく勉強も頑張らないといけないのは、よくわかるので子供たちも大変なことだと思いますが、そんなプレッシャーの中で、どっちも結果をだすのは難しいことですね。

投稿: 苦労鯱 | 2011年8月 6日 (土) 09時10分

苦労鯱さま

やっぱり同じですね。
長男の方が真面目に取り組みます。
宿題や勉強も、自分でやる姿勢があります。
二男はダメですね。^^
要領がいいと言うのか…。
あとで困るのは自分なんですけどね。

投稿: カウチポテト | 2011年8月 8日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/41017820

この記事へのトラックバック一覧です: 二男の成績表:

« 息子たちの中学がセレクションを行います | トップページ | 息子とちょこっとトレーニング »