« 二男のライバル現る!? | トップページ | ホームステイ研修に対する面接 »

2011年8月12日 (金)

これって校歌?最高です!

今週末、嫁さんが幹事で大学のクラブの同窓会があるようです。

もう皆さんオバさんとなったけれど、毎年一泊二日でやってるようです。^^

かつて、まだ二男が生まれる前ですが、わたしも一緒に長野県での同窓会に参加させてもらったこともあります。

仕事の関係もあって、ここ数年は参加していない嫁さんが幹事になったのは理由があったようなのです。

唐突なようですが、今年、甲子園初出場を果たした愛知県代表校の校歌が話題になっているのを知ってますか?

夕飯の時に嫁さんがそんな話しをするまで、わたしは全然知りませんでした。

この代表校の斬新な(J-POPな)校歌がYOU Tubeでも大変話題になっているようなのです。

その高校は、嫁さんの卒業した大学の系列校でもあるらしいです。

オリンピック選手を何人も輩出しているクラブもある大学なのですが、昨年度から大学も校名が変更になったのです。

夕べ初めて聞きました。(と思います。)

昨年、二男を連れて嫁さんは名古屋に行ったらしいのですが(まるで覚えてませんsweat02)、その関係だったというのです。

校名変更を機会に、クラブの新ユニホームのお披露目があってOGたちが集まったらしいのです。

その席で、来年の(今回)同窓会幹事に指名されたという事らしいです。

昨夜、それを初めて知りました。(何回か聞いているらしいので、正確には初めて認識しました。coldsweats01

で、同窓会の話しはいいのですが、その愛知県代表校の校歌がすごく気になったのです。

そんなに話題になるほどの校歌とは…こんなんでした。

2~3回聞いてたら、思わずサビの部分を口ずさんじゃいましたよ。(笑)

歌詞もメロディーも、これ校歌って知らなきゃ絶対にそうは思えないですよね。

甲子園で聞きたかったなあ…。この次はぜひ勝利して、甲子園で歌ってほしいです。happy01

サッカーの日本代表戦でも、「君が代」がこんなノリだったら、選手も観客も全員が声高らかに大声で歌うんでしょうね。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 二男のライバル現る!? | トップページ | ホームステイ研修に対する面接 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

至〇館の校歌ですね。^^
話題になりましたね、わたしはyahooニュースで愛知県の代表になったときに知りました。
県の決勝戦はTVで見たんですが愛工大〇電と白熱した試合で至〇館が1点を守りきり(だったような)
甲子園の切符を手にしたようです。
けど残念ながら先の甲子園で大阪代表に破れ敗退してしまいました。選手は、よく頑張ったと称えてあげたくなりました。
贅沢を言うならば、もう少し勝ち進んで噂の校歌を甲子園で披露してもらいたかったですね。^^

ちなみに第42回全国中学校体育大会の組み合わせが決まりましたね、今年は静岡、愛知、岐阜の3校が出場しますが中学校の全国大会は、やはり校歌を披露するのでしょうか?勝ち進んで披露すると校長先生も鼻が高いですよね。^^

話は変わりますが今日、フェリーにて北海道に行ってまいります。
クラブユース選手権全国大会帯広会場に応援に行ってまいります。
東海勢4チーム、静岡3、愛知1の4チームを応援してきます。
去年みたく東海勢の決勝になると嬉しいのですが今年は本命の京都など関西勢が手ごわそうなので(息子の在籍してるチームはTMにてガ〇バに5-1で負けました)
どうなるか、わかりませんが応援に行ってきます。(グループリーグまでしかいませんが)
クラブなので校歌はありませんが甲子園や選手権、同様に感動する試合を期待してるので楽しみです、あと
北海道の美味い食べ物も期待です。^^

どんな結果になるかは、わかりませんが子供たちの
3年間の集大成の試合に頑張って応援してきますので
東海勢の結果に乞うご期待です。!!^^

投稿: 苦労鯱 | 2011年8月12日 (金) 06時40分

その校歌テレビで話題になっていましたね。元々は女子レスリングの伊調姉妹・吉田選手に贈られた曲だとか・・・sign02
是非勝って、校歌を聴きたかったですが負けてしまったんですね・・・sad

全日少で準優勝のチームだと思いますが、そのようなチームと練習試合出来ることに驚きsign03です!!
息子には出かける前に『自分の仕事を精一杯しておいで!!』と言っておきましたが・・・センターバック!!最後の砦です!!
観に行きたかったのですが、応援は主人にお任せしました。私は店番・・・チェッbearing

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年8月12日 (金) 12時15分

苦労鯱さま

クラブユース選手権全国大会ですか。
是非とも東海勢には頑張ってほしいですね。
しかし、北海道とは遠いですよね。coldsweats01
確か15年ほど前に行ったきり、北海道には行ったことないです。
「お盆休みにハワイか北海道へ行こう!」って嫁さんが言ったことがあったんですが…。
余りの費用の高さに断念しました。

息子さんの応援は、後になって家族の良い思い出にもなるとお思います。
うらやましいです。
息子さんのチームが結果も残してくれれば、尚更良いですね。

応援と北海道のグルメ、楽しんできて下さい。
うだるような暑さの静岡から、息子さんの活躍を期待してますよ。(^^)v


投稿: カウチポテト | 2011年8月13日 (土) 07時25分

しょうたのかーちゃんさま

>全日少で準優勝のチームだと思いますが、そのようなチームと練習試合出来ることに驚きです!!
いえいえ、相手は小学生ですから。
胸を貸してやる立場ですよ。(笑)

か~るくいなして、ひとひねりって感じですかね。
実際のところ、どうだったんでしょ?
興味津々です。(^^)

息子の中学では、女子も強くてU-15女子の全国大会に毎年出場するレベルです。
でも、男子のU-13と試合をするとやぱり男子が勝つようです。
強豪チームの小学生との力関係、やっぱり興味あります。
息子さんの感想も気になるところです。

投稿: カウチポテト | 2011年8月13日 (土) 07時36分

昨日は仕事をしながら練習試合の勝敗が凄~く気になっていました。sweat01途中でmobilephoneをしようと思ったけど・・・連絡が来るまでグッと堪えて待っていました。1本のmobilephoneで試合の流れが変わってしまうと!と思ってね・・・そんなことは無いんですけどねsweat02
結果的にはmobilephoneして流れ変えた方が良かったかも・・sign02はい・・負けですcoldsweats01
胸を貸すつもりが・・・crying
主人曰く『中学生!スタミナが無い!!!』『いい走りをしたかと思うと、ガクッshockっと動きが悪くなる!』『もっとガッツリ食え!!』
まだまだ試合の内容で相手チームとの違いも言っていましたが・・・内容云々の前に取り組む姿勢とか日頃の生活態度とか・・・punch要するに夏バテで本来の力が出なかったsweat01ってところですかね、そして
試合の帰りに男同士で お昼ごはんでも食べながら内容について話をしたかった様だが、息子は
『食欲無い』down
またこれにも主人ご立腹annoy
今練習に行くには、自転車でせっせと岩本山を登って下ってdashという道のりを通っていますが、
『明日から走って行けば体力付くよ!!run』と・・・他人事・・・みたいな事も言う始末・・・
カウチポテトさんちみたいに、親子でトレーニング!!なんて考えは更々無いようでした。
私が見る限り、最近の息子の試合でのプレイは小学校のころと違って自信を持ってのびのびやっているように見えますが、ちょっとしたミス!変わっていません。それどころか危機感が無いように見えます。
小学校のころは同じポジションの子が何人かいて、少しのミスで即交代!!でした。
ライバルは必要です!!
今日からまた新たな気持ちで頑張って欲しいです。soccer

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年8月13日 (土) 12時03分

こんにちは。
暑い一日でした。

インターシティカップ中日本を観戦にJ-GREEN堺に行ってきました。
息子は宿題デーとのこで、1人で出掛けました。

息子のチームは2勝1敗で無事決勝トーナメントに進むことが出来ましたが、スタミナ不足を露呈する厳しい結果だと思います。

ジュ◯ビロはさすが上手かったです。トラップのボールの置き所が絶妙でした。もう少し厳しさがあれば◎かな。

明日も暑いですが、みんな頑張って好ゲームを期待したいですネ。

月曜から息子の遠征での藤枝◯誠との対戦が楽しみです。また報告しますネ。

投稿: サッカー親父 | 2011年8月13日 (土) 18時41分

しょうたのかーちゃんさま

やられちゃいましたか…。
まあ、全国準優勝の小学生は、それだけ強いって事なんですね。
わたしも勉強になりました。(笑)

そうそう、わたしが雁がね公園をウォーキングしている時、
息子さん所属のジュニアユースの子供たちがランニングしているのを見掛けたことがあります。
あれはU-13のようでしたが、みんな真面目に走ってませんでしたね。(笑)
書いちゃいました。happy01

冗談はともかく、人数も結構多いですよね。
チームも、これからが楽しみなんじゃないですか。

>小学校のころと違って自信を持ってのびのびやっているように見えますが

これが一番大切だと思います。
我が家の息子たちにも、自分に自信を持ってほしいものです。
サッカーを楽しんでほしいです。
息子さんは、きっとこれからグングン伸びていきますよ。
楽しみですね。

投稿: カウチポテト | 2011年8月15日 (月) 21時41分

サッカー親父さま

サッカー親父さんは熱心ですよね。
流石です。
それにしても、他にもアディダスカップとかデベロップカップとかありますよね。
中体連も、幾つかあったら良いのにと思いますよ。

また、息子さんの藤枝◯誠との対戦結果を教えて下さい。
興味あります。(笑)


投稿: カウチポテト | 2011年8月15日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/41175427

この記事へのトラックバック一覧です: これって校歌?最高です!:

« 二男のライバル現る!? | トップページ | ホームステイ研修に対する面接 »