« 二男の自転車が盗難にあった話し | トップページ | 6年生は進路で悩む時期ですね »

2011年8月21日 (日)

U-18 静岡代表 VS 日本代表

二男は昨日、部活が終了後にSBS杯国際ユースサッカー大会を観戦してきたようです。

朝、練習のために家を出る前から、今日は草薙陸上競技場でSBSカップを観てくるから帰りは遅くなるよと言って出ていきました。

SBSカップはユース年代の国際大会です。例年、日本代表と静岡代表に加えて海外から2チームを招待します。

今年はU-18のメキシコ代表とオーストラリア代表でした。

二男が観戦したのは、静岡代表 VS メキシコ代表の試合でした。

その前々日にはオーストラリア代表に3-1で勝っているU-18静岡代表なので、期待していたようです。

試合は3-3の同点でしたが、残念ながらPK戦で敗れてしまいました。

静岡放送で生放送されていたので、わたしも後半だけTVを見たのです。(^^)

バックスタンドで応援しているであろう二男やチームメイトがTVに映るかなあなんて思って、気にしながら見てました。(^^ゞ

ところで、今日は兄弟そろって部活も休みだったので、早朝から家族で出かけてきました。

先ほど帰ったばかりなのですが、大会の結果をチェックしてみたのです。

今日の最終戦は静岡代表 VS 日本代表(これまで、2勝0敗)の試合だったので興味ががあったのです。

結果は静岡代表が2-1で勝って、大会も優勝してました。(*^^)v

おぉ、大したものだと感心してしまいました。

関係ないけど、ジャイアンツは今日が大切な首位攻防戦だったのに落としています…(泣)

優勝した静岡代表チームに、息子たちの兄貴分の高校から一人も選出されていないのが残念です。

静岡代表や日本代表に選ばれる先輩がいてくれると、後輩たちには励みになって良いですよね。

長男が言うのには、すげ~先輩が大勢いるから、選ばない方がおかしい。って事らしいですけど。(^^ゞ

TVをちょこっと見た素人親父のわたしにも、静岡代表ってレベルが高いと思いましたよ。

TVの解説も元Jチームの監督だったし、要求されるものが高いですよね。

まあ、二男もいずれ自分も静岡代表に…くらいの気持ちで観戦してくれれば良いと思うのですが。

まったく別世界の話しって感じですね。実際そうなんですけど…、夢くらい持てよって言いたいところです。coldsweats01

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 二男の自転車が盗難にあった話し | トップページ | 6年生は進路で悩む時期ですね »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

6年生の父親になります。練習会の日程をお電話でお尋ねさせていただきました。M先生がご丁寧に教えてくださいました。次男さんとご一緒にプレー(当日どのお子さんか、わからないと思いますが・・・)楽しみにしております。

投稿: wakuwakudokidoki | 2011年8月22日 (月) 20時15分

後輩君たちが全中で負けてしまい
気持が萎えていたのですが
SBSカップで静岡代表が優勝してくれて
すこし気が晴れました
特に決勝点を入れた石〇君!
小学生の時からすごかった
(地元が一緒で少年団で対戦したり、トレセンで同じグラウンドで練習したりで見る機会が有りました)のですが
あの場面で決めてくれるとは…
やはり何かを”持ってる”のでしょうか?
彼は私の事など知りもしないでしょうが
一方的にでも知ってる選手が活躍してくれるのは嬉しいモノです
他にも活躍してくれる選手が出てくれる事を願っています

PS 後輩君たちは目指していた場所には届きませんでしたが
息子の代より一歩前進してくれました
その姿を見た1.2年生が来年また頑張ってくれると思います
全国で勝つのは難しいですね

投稿: タイガージャージ | 2011年8月23日 (火) 21時37分

タイガージャージさま

全中はPK負けだから惜しかったですよね。
でも、昨年よりは前進じゃないですか。

石〇君と地元が一緒という事は、わたしとも近いじゃないですか。
息子たちが清水のクラブチームに入らなければ、地元の少年団は岩○sssでしたよ。
彼は各年代での日本代表でもあるし、これからの活躍に期待したいですね。

投稿: カウチポテト | 2011年8月26日 (金) 05時07分

wakuwakudokidokiさま

コメントと訪問ありがとうございます。

二男が、小学6年生がちらほらと練習参加に来ていると言っていました。^^
サッカーでの進路を決めるのは、けっこう悩みますよね。
良い選択ができるといいですね。
ちなみに、我が家の二男は坊主頭の小柄な1年生です。

投稿: カウチポテト | 2011年8月26日 (金) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/41293604

この記事へのトラックバック一覧です: U-18 静岡代表 VS 日本代表:

« 二男の自転車が盗難にあった話し | トップページ | 6年生は進路で悩む時期ですね »