« 凄いです…、天才少年? | トップページ | これって校歌?最高です! »

2011年8月11日 (木)

二男のライバル現る!?

昨日は、長男は兄貴分の高校チームの胸を借りてのTRM形式の練習だったようです。

そして練習場には、体験での練習参加という事で小学生の姿もあったようです。

二男が語ったところによると、自分がジュニア時代にお世話になったチームからも数人が来ていたようですね。

去年まで一緒に練習してたんだから、みんな知ってるよ。って言ってました。

そして更に、あいつらが蹴ったボールの方が、すげー飛ぶしさあ…。俺よりキック力が全然あるよ。とも感心していました。

アホです。情けない…。(笑)

基本的に、自分のパワーが標準以下って話しなのです。

本人いわく、まだまだ俺の方が勝ってるしって…、相手は小学生なんだから当たり前です。sweat02

ちょっと前ですが、こんなエピソードがありました。

二男は、電車の中で見知らぬおばさんに話しかけられたようなんです。

「ボクは、4年生?それとも5年生?」と言われたのだと語っていました。

俺は、ちげ~し、もう中学生だしっangryて思ったけどさあ、「違います。^^中学1年生です。」って答えた。

この時は、わたしも長男も大ウケでした。

小柄で童顔なので、ほんとに小学生に間違えれても当然って感じなのです。

外食しても、二男はいつも小学生と判断されます。

つまり、キッズとか子供料金での案内をされるのです。

例えばドリンクバーをと言えば、「では、お子様はキッズドリンクバーとなります。」と先に言われてしまいます。

しゃぶしゃぶ食べ放題へ行けば、お子様1名と大人3名となりますので…と勝手に店員さんが説明します。

あえて否定もせずラッキーなんて感じなのですが、見た目も食欲も小学生レベルなのです。

中学生になるとドカ食いするようなイメージがあるのですが、二男は例外だと言えるかもしれません。

だから、食べ放題で大人料金では割に合わない気がして連れて行きたくないのです。

そこらへんの小学6年生の方が余程大食いだと思います。

まあ、サッカーで小学6年生に負けないように頑張ってほしいですね。じゃなくて、同級生に負けないようにでした。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 凄いです…、天才少年? | トップページ | これって校歌?最高です! »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメントします。
ブログは毎日拝見させてもらっていました。
夏休みも残り15日となりました。ぼちぼち夏休みの山のような宿題も本腰を入れてやってもらわないと・・・poutちょっとまずいぜ!!・・・wobblyと、私は言っているのですが、
当の本人はというと夏休み初日から2泊3日で遠征に・・・帰った次の日2日連続でプールへ!!
次の1週間は通常練習&試合・・・。
そして今週7~9日遠征へ・・・帰った次の日、朝からジ○スコへ集合!!!
そしてまた来週3泊4日で遠征に・・・。
ってな感じで、大人でもとてもハードで盛りだくさんな夏休みを過ごしています!!!
合宿先で宿題をするつもりなのか、バックの中には入れるのですが・・・全然やってないので逆に荷物になると思いますが、まあ気持ちだけはあるんだなsign02bearing・・・・たぶんsweat02
それからブログの『次男君のライバル!?』
小学6年生も次の進路が気になる時期だと思いますが・・・中1も来年後輩が出来てぼやぼやしてられない!!負けたくはないよな・・・coldsweats01
明日なんですが、名○屋グ○ン○スU-12と練習試合がありまして・・・U-12!!と言う事は、相手は小6?!楽しみです!!

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年8月11日 (木) 12時20分

しょうたのかーちゃんさま

遠征、遠征ってすごいですね。
どんだけ行くんだろって感じです。w(゚o゚)w
お金もかかるのかなあ?
親は大変ですよね。(笑)
子供たちにとっては、小旅行みたいで楽しいんじゃないでしょうか。
我が家の二男だったら、ニコニコして行きそうです。

二男ですが、宿題はけっこうやっているようです。
本人の言葉をそのまま信じればですけど。coldsweats01
かつてない事なので、鵜呑みにして良いかどうかは微妙です。(笑)

明日はU-13の意地を見せてもらいましょう。
名○屋グ○ン○スU-12は、間違いなく小学6年生ですよ。(笑)
先日の全日少で全国2位じゃなかったですか?
長男が小学生の時に、数回ですが対戦したり試合を見た記憶があります。
その当時から、半端じゃない小学生チームって感じでしたよ。
我が家の二男のレベルでは、やられちゃいそうです。coldsweats01
また、結果や感想を教えて下さいね。
ここはひとつ、中学生の凄さをきっちりと教えてやりましょう!happy01

投稿: カウチポテト | 2011年8月11日 (木) 22時38分

 こんにちは。

ウチには息子が2人おりますが、どちらも幼い頃はサイズの大きい子達でした。

今は…、標準値を切ってると思います。

一方で、ずっと小柄だった子が中学・高校で成長期を迎え、次々と息子は抜かれていってます(笑)

中にはず~っと大きいままって子もいますが、やはり男の子は成長期が遅いですね。

大きい子も小さい子も成長期に伸びる身長は変わらないそうです。

成長期に入るまでにどれだけ伸びたかが大事なので、なるべく遅く来た方が最終的には大きくなれるんです。

次男クンは準備段階、成長はこれからですね!

身も心も大きくなりすよ~(o^-^o)

投稿: ku-ga | 2011年8月15日 (月) 10時10分

ku-ga さま

訪問とコメント、ありがとうございます。
二男は、ホントに小柄です。
チームメイトに混じっても、同級生には見えません。
まあ、ジュニアユースでは体力的にも苦労するだろうなと思います。
それでも、負けない気持ちで頑張ってほしいものです。
そのうち、でかくなる事を期待してるんですけどね。(^^)

投稿: カウチポテト | 2011年8月15日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/40711251

この記事へのトラックバック一覧です: 二男のライバル現る!?:

« 凄いです…、天才少年? | トップページ | これって校歌?最高です! »