« 親父は限界に挑む? | トップページ | 負ければ引退 »

2011年9月14日 (水)

明後日の決戦は、ナイトゲームです

明後日、金曜の夜は決戦です。スルガカップ(高円宮杯県予選)の予選リーグ最終戦なのです。

この試合は、台風の余波である突然の豪雨のために中断し延期になったものです。

試合開始からわずか8分のことでした。しかも、失点の直後に中断となったのです。

その続きから再開されるのです。

もともと週末に組まれていたのですが、週末は相手チームの選手たち数名が通う中学の学校行事と重なってしまったようなのです。

それで平日のナイトゲームとなったらしいです。

息子たちのチームは現在1勝1敗です。

相手のYジュビロ○川は2分けなので、勝つか引き分けでも決勝トーナメントに進めます。

負ければ引退です。(中高一貫なので、練習は高校までブランクなしで続くと思いますけど。)

1点のビハインドからの再開は不利なようにも思いますが、そうばかりでもないと思います。

まず、試合会場が普段から使用している自分たちのサッカー場となりました。

そう、最新の人工芝であるGフィールドなのです。おもいっきりホームゲームです。

しかも相手は、学校の授業が終わってから大急ぎで集まり、県西部から東名高速を使って移動してくるんじゃないでしょうか?

午後7時のキックオフです。ちゃんとアップする時間をとれるんでしょうか?

平日の試合なので、相手チームの親御さん達は応援したくても来られないんじゃないでしょうか。

お互い、子供たちの中学生としての最後の試合(引退)になるかも知れないのに、応援できないのは残念ですよね。

相手チームにとっても、いろいろ不利な条件が多いんじゃないかと思うのです。

もしも逆の立場になってみれば、大変なことだと思いますから。

中体連から参加の4チームは敗退が続いています。部活代表として、なんとか頑張ってほしいです。

どんな試合になるのでしょうか?

白熱した試合になるんでしょうけど、よい試合を期待してます。

見に行きたいなあ…。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 親父は限界に挑む? | トップページ | 負ければ引退 »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

3-1で負けたようです
まあ当然の結果ですが…
相手は絶対に負けられない こちらは負けても決勝Tが決まっている状況では 気持ちの上で始めから負けてる気がします
そんなで勝てる程甘くはないですよね
前半は互角で1-1で折り返したようですが 後半あとがない状況の相手の攻撃はすさまじかったようです
この敗戦でひと息ついて 次の準々決勝では くいのない試合をして欲しいものです

金曜日楽しみですね
応援も頑張って下さい


投稿: ビショップ | 2011年9月15日 (木) 07時50分

こんにちは
昨日の試合結果により、連覇の目標に届かず同時に三年生は引退となりました。
残念では有りますが、充分な結果を残せた一年だったと思います。
気持ちを切り替えて今度は受験に向かって頑張ってもらいたいと思います。
勝ち残ったチーム、可能性が有るチームは中学年代最後の大会を精一杯プレーして楽しんで欲しいと思います。
金曜日の試合応援しています。

投稿: タイガージャージ | 2011年9月15日 (木) 13時06分

どんな結果になるか楽しみですねo(^-^)o


長男達のチームも2勝1敗で決勝トーナメントが決まりました。
昨日の試合は、もしかしてこのままの勢いで 3勝?!?!なんて思いましたが
甘かったようです。


小学校の終わり頃も感じたことですが
このままずっとこのチームで子ども達のプレーを見ていないなぁなんて思ってしまいます。
良い仲間に恵まれ楽しい日々を過ごしています。

もうしばらく受験モードには、なりそうもありません(>_<)

投稿: いけぽん | 2011年9月15日 (木) 22時55分

ビショップさま

ブロックの順位も決まり、決勝トーナメントでの対戦相手も分かりましたね。
かなりの強敵じゃないですか?
まあ、ここまでくればどこと戦っても同じなのかな。
東海大会目指して頑張りましょう!

投稿: カウチポテト | 2011年9月16日 (金) 07時23分

タイガージャージ さま

他チームの結果待ちとは言え、可能性もあったわけなので残念でしたね。
高円宮では昨年の成績の方が良かったんでしょうけど、
全中出場と全国1勝してますからね。
少しずつ、着実に強豪校として復活ですよ。
今年の3年生は立派な成績を残したと思いますよ。^^

これで中体連のチームは、息子たちだけとなりました。
ベスト8に一つも残れなかったら寂しいです。
今日は、是非とも頑張ってほしいものです。

投稿: カウチポテト | 2011年9月16日 (金) 07時30分

いけぽんさま

決勝トーナメント、おめでとうございます。^^
ずっとこの仲間でと思うと、勝ち進むしかないですよね。
まあ、ここからはトーナメントなので本当に負ければ終わり。
3年生には、悔いの残らない試合にしてほしいですね。

今晩の試合、頑張ってほしいです。
負ければ終わりなので、すでにトーナメントと同じです。
お互い必死なので、激しい試合になるんでしょうね

投稿: カウチポテト | 2011年9月16日 (金) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/41672641

この記事へのトラックバック一覧です: 明後日の決戦は、ナイトゲームです:

« 親父は限界に挑む? | トップページ | 負ければ引退 »