« いよいよスルガカップ(高円宮杯県予選) | トップページ | 試合に出られなくても大切なこと »

2011年9月 4日 (日)

公式戦が途中で中断、延期という事態に

今日はスルガカップ(高円宮県予選)初戦、相手はヤマハジュビロ○川(クラブ5位)でした。

先日の記事で、かつてU-15県リーグ(1部)で対戦し敗れていると書きましたが間違いでした。

3-1で勝っていましたね。(コメント下さったT.Tさん、ご指摘ありがとうございます。coldsweats01

相手にとっては、公式戦でリベンジする絶好の機会。要注意です。

結論から書くと、開始10分もしないうちに豪雨のため試合は中断し延期となったのです。

余りの荒天に、中断中は選手たちもバスに引き揚げていました。

主審が中断を宣言する直前に、わたしには相手チームの選手たちが喜んでいるように見えたのです。

もしかしたら失点したのかなとも思ったのですが、それもはっきりと判りませんでした。

周りで(ネット越しにピッチを見る位置)応援していた方々に尋ねても、まだ0-0と言う方もいれば失点したのかも知れないと言う方もいたんです。

観戦していた方々に次々と確認しても、0-0との答えが多かったのですがはっきり判らないありさまだったのです。

不思議に思われるかも知れませんが、次のような状況のせいなのです。

試合は、台風の影響で小雨が降ったりやんだの中で始まりました。

ところが試合開始から数分後に、あっという間にもの凄い豪雨となったのです。

強い風も吹き、もはや傘は何の役にも立ちませんでした。

見る見るうちに足元には水の流れができ、靴からズボン、上着までもがびしょ濡れ。

傘を持ってしゃがみこみ、横から打ちつける雨を避けるのが精一杯でピッチを見たくてもフィールド全体を見る事などできなかったのです。

これは大袈裟ではなく、本当にものすごい状態だったのです。

選手も視界が悪いというレベルではなく…、まともに目を開けていられないような状態じゃなかったかと思います。

開始10分もしないうちに主審が一時中断とし、選手を引き揚げさました。

人工芝のピッチは、もはや田んぼのようでした。

中断となる直前のプレー後に、わたしには相手チームの選手たちが喜んでいるように見えたのです。

それで、アレっ?もしかしたら失点したかも知れないと思ったのです。

応援していた二男などの1年生に聞いてもはっきりせずでしたが、結局は失点してすぐに中断となったようです。

この続きは0-1のまま開始8分から再開されるようです。

難しい展開ですが、まだまだ時間は十分に残っています。逆転目指して頑張れsign01

しかも、続きは17日(土)にホームであるGフィールドで9時から開始。w(゚o゚)w

今月24日(土)に行われるセレクションを受ける小学6年生にも、T中学がどんな試合をするのか知るよい機会かも。happy01

是非、応援に来てください。(^^)v

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« いよいよスルガカップ(高円宮杯県予選) | トップページ | 試合に出られなくても大切なこと »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

中断、延期。そんなこともあるのですネ。雷以外では初めて聞きました。

応援に行った息子によると、雨中のなかうちも負けたようです。勝てば関西だったのに…。残念です。

3年は引退です。お疲れさまでした。といいたいです。

投稿: サッカー親父 | 2011年9月 5日 (月) 08時24分

サッカー親父さま

そうなんです。
雷の気配はまったくなかったんですけど、ひどい状況でした。
見てる側も、しゃがんで傘の下に体を隠すのに精一杯。
とても、ピッチに目をやるどころではなかったです。
まともにサッカーができるという意味では、延期で良かったなって気もします。

息子さんのチームは残念でしたね。
引退する三年生は、本当にお疲れさまでした。

投稿: カウチポテト | 2011年9月 6日 (火) 07時30分

お疲れ様でした。

すごい雨だったみたいですねcrying

みんなで水遊びをして来たみたいで試合をしていないのにびしゃびしゃでびっくりでした。

久しぶりにあった長男さんに『変わってなかったぞ』』この時の顔のままだったとニコニコしながら四年生の時の県大会のパネルを見ながら話してました。

久しぶりぶりにみんなで会いたいですね。

投稿: いけぽん | 2011年9月 6日 (火) 12時46分

いけぽんさま

あの日、双子くんのパパさんやいけぽんさんちのパパさんを駐車場で見掛けてビックリしましたよ。
その瞬間、嫁さんと二人で思わず「あっ!」と声をあげてました。
懐かしかったし、ちょっとだけど話しができて嬉しかったですよ。^^
特に、Iさんちの○カちゃんが大きくなっていてビックリ。
脚は両利きだし、いい選手になってるんだろうなと思って、プレーが見たかったです。
もちろん、みんなのプレーもです。^^
長男の試合が終わった後も、残って次の試合を観戦するつもりだったのに…。
残念でした。

高円宮も終わって、ひと息ついたら10月頃にbeerやりたいですね。
進路の話題で盛り上がりそう。^^
いけぽんさんちとは、U-13の話しでも盛り上がりそうだよね。
嫁さんも楽しみにしてました。

投稿: カウチポテト | 2011年9月 6日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/41502209

この記事へのトラックバック一覧です: 公式戦が途中で中断、延期という事態に:

« いよいよスルガカップ(高円宮杯県予選) | トップページ | 試合に出られなくても大切なこと »