« もうちょっと、なんとか… | トップページ | なんとか次につながりました… »

2011年9月10日 (土)

今、やれる事をやりきろう!

スルガカップ(高円宮杯県予選)は、今日が実質上の初戦でした。

相手は藤枝○誠FCでしたが、結果は0-1での惜敗。

わたしは仕事がありましたが、応援に行った嫁さんからのメールで結果を知りました。

開始わずか10秒で失った1点が、結果的に決勝点になってしまったらしいです…。weep

シュートは相手の倍くらいは打っていたし、勝てる試合だった。と長男は悔しそうに試合を振り返っていました。

7月下旬の中総体県予選の時を思い出します。

東海大会への出場権の懸かった静岡○園中学との準決勝でも、相手の3倍以上のシュートを放ちながらも0-1で敗れました。

何かが足りないんでしょうね。実力?執着心?運?何なのか、わたしには分かりません。think

帰宅後、長男は俺らは、こんなところで負けていくようなチームじゃないはず。と語っていました。

みんな、もっとやれる力があるのに…。このままじゃ悔しすぎる…。

夕方、長男を誘って近所の雁が○公園へ走りに行きました。

お前は試合に出てないから、30分×30分の計60分を“本気”で走ろう。って事にしたのです。

ジョークでアディショナルタイムは無しでいくぞ。なんて言いながら始めました。1周が2.6kmのジョギングコースです。

正直、この運動不足でメタボな体形です。60分間なんて走り続ける自信などまるでありませんでした。sweat02

わたしは必死でした。30分もしないうちに、苦しくて苦しくて歩きたかった…。(笑)

60分間を走ると宣言したことを、本気で後悔しました。

今やめて、歩けばいいじゃないかと何度思ったことか。

でも、息子が3年生になって骨折で入院した時のこと、中総体のベンチに入れずスタンドで仲間を応援する姿、いろいろ思い浮かべると立ち止まれなかった…。

よく分からないけれど、走りたかったのは、実はわたし自身なのかも知れません。

息子に周回遅れにはなりましたが、3周以上をヨタヨタと走りきりました。

息子も11㎞以上を走ってそれなりにきつそうでしたが、何となくお互い爽やかな気持ちでした。happy01

夜になっても、わたしは体中が痛いような感覚です。

それでも、親父としては息子に“やりきる姿勢”を見せたかったのです。(大袈裟ですけど。coldsweats01

今、自分のやれる事を精一杯やってほしいのです。

その姿勢があれば、まだまだ高校生になってからでも十分に勝負できるはずです。happy01

さあ、チームはもう後がありません。

息子に今できることは、ベンチからでも仲間と気持ちをひとつにして戦うこと。それをやりきる事。

明日は、チームが本当の実力を出しきって、絶対にやってくれると期待してます。みんな頑張れ!

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« もうちょっと、なんとか… | トップページ | なんとか次につながりました… »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

息子さんと肩を並べて走る
なんだか羨ましいです。
走っているときのカウチポテトさんのキモチ
今の私に足りないものの様な気がします。
なんとなく過ごしてしまっている日々を振り返ってしまいます。


我が家の長男達は、昨日は大量得点で快勝
今日は、中体連チームと対戦です。
ありがちのパターン
昨日の勝利に浮かれてしまうsweat01
にならないように気を引き締めて頑張って欲しいです!!!!


お互いのチームの勝利を祈っています!!!

投稿: いけぽん | 2011年9月11日 (日) 06時50分

いけぽんさま

年寄りの冷や水みたいなもんでしょうか…(^^ゞ
正確には、一度も肩を並べることもなく最初から置き去りにされまいた。(笑)

そちらも調子がいいですね。
こちらは、グループリーグ最終戦まで分からない状況です。
是非、次に進んでほしいです。
決勝戦であいましょう!

投稿: カウチポテト | 2011年9月12日 (月) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/41614444

この記事へのトラックバック一覧です: 今、やれる事をやりきろう!:

« もうちょっと、なんとか… | トップページ | なんとか次につながりました… »