« 負ければ引退 | トップページ | サッカーについて、二男への期待度 »

2011年9月16日 (金)

3年生、ありがとう!

今夜の試合は、再開時のスコアのまま0-1で敗れてしまったようです。

まだ帰宅してませんが、応援に行った嫁さんからの速報メールで知りました。

前半は押しているようでしたが…。

終わってみれば、予選リーグ3試合での総得点は1点のみ。やはり、いくら守っても得点がなければ勝てません。

この部分の課題は、ずっとあったようにも感じます。

決定力のある選手はいるのに、チームとして生かしきれなかった気もします。【スンません偉そうになってしまいました。(^^ゞ】

息子たちのチームは、素人のわたしが言うのも何ですが、個々の選手の能力は高いと思うのです。

選手たちは十分に頑張ってきたと思います。

それなりの結果を残せる力が十分にあったとも思います。

それだけに、勝たせてあげられなかったのがすごく残念です。

昨年度の先輩たちまでとはいかなくても、もっと良い思いをさせてあげたかった…。

3年生のみんなは、これからも練習は続くと思いますがある意味でのひと区切り。

ご苦労様でした。そして、ありがとう。

まだまだ道半ばです。この悔しさは、高校年代で晴らしましょう!

高校の3年間のうちに、インターハイや選手権に連れてって下さい。期待してます。happy01

そして長男にもひと言、「3年間、お疲れさん。高校年代での飛躍を期待してるぞ!(^^)v

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 負ければ引退 | トップページ | サッカーについて、二男への期待度 »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした
豪雨の中のあの1点が悔やまれますね
レフリーが止めるのが遅かったと言う声もたくさん聞きました
結果は残念でしたが これでサッカー人生が終わりではないので これから益々頑張って欲しいですね
うちの息子のチームとの対戦は叶いませんでしたが 次はユース年代でやれることを期待しています
本当にお疲れさまでした

投稿: ビショップ | 2011年9月17日 (土) 05時41分

中学の3年間、応援お疲れ様でした。

東海大会で、お会いできるかと思い応援をしてたのですが残念です。

0-1と結果だけでいくと惜敗ですがサッカーにとっての1点は悔しいもので届かないときもありますがこの
悔しさをバネに頑張ってほしいです。

これからは高校サッカーに向けてインターハイ、選手権の出場権を勝ち取ってください!
応援してます。
長男くんの高校サッカーでの活躍を期待しております。

投稿: 苦労鯱 | 2011年9月17日 (土) 11時09分

こんにちは、久しぶりにコメントします。
昨日の結果は残念でしたねweep昨日も雨の中の試合だったのでしょうか?
でもサッカー人生が終わった訳ではないから、一つの区切れとしてまた次のステージで頑張ってくださいね!!
こちらのsoccerは一年生大会が始まりました。19日は18:00~より試合があります。今のところ勝ち点1です。
もうすぐ始まる2年生大会(新人戦)にも登録していただき、先輩の足を引っ張らずにどこまで通用するか楽しみです。
まだちょっと早い話ですが、2年生と思いっきりサッカーできるのも約1年です。
そう思うと中学3年間は早いな~1戦1戦大事にしていってもらいたいと思います。
長男君の高校での活躍期待しています。

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年9月17日 (土) 12時01分

お疲れ様でした。
同じ市内に居ながらも練習試合も一度もなく本当に淋しく思います。

高校になったときには、是非対戦出来たらイイですね。


長男達の大一番も月曜日にあります。負ければ終わりなのですが
サッカーが終わるわけでなありません。

まだまだ続くこれからに期待していますo(^-^)o

投稿: いけぽん | 2011年9月17日 (土) 19時23分

残念な結果でしたね。お疲れさまでした。

でも長男くんのサッカーはまだまだ続きます。高校年代での活躍を期待します。
中学での無念はきっと二男くんが晴らしてくれるはず!

親としては応援することしかできませんからネ。
お互い暖かく見守りましょう。

うちは、兄弟で朝練始めました。別々にですが(笑)
期すものがあるようです。

投稿: サッカー親父 | 2011年9月18日 (日) 07時07分

ビショップさま

ありがとうございます。
明日の試合、期待してますよ。^^
試合会場は富士ですよね?
わたしの実家からは、車で10分足らずの場所です。
あそこはわたしの地元です。^^

息子には、高校年代での飛躍を期待しています。
それにしても、一度対戦したかったですね。

投稿: カウチポテト | 2011年9月18日 (日) 15時29分

苦労鯱さま

東海大会まで進めなくて、本当に残念です。
そう、春先は良かったのですが…。
チームはそこをピークに、上向かないままとなってしまいました。
難しいですね。

息子は高校年代では、きっとやってくれるような気もしてます。
これからも、熱く応援していきまよ。^^

投稿: カウチポテト | 2011年9月18日 (日) 15時34分

しょうたのかーちゃんさま

お久しぶりです。
息子さん頑張ってますね。^^
中学年代は、本当にあっという間です。
がんがん応援しましょう!

我が家の二男は、相変わらずマイペースです。
どこまでサッカーに真剣なのか…、分からない部分もありますね。
つい最近も、将来は“すし屋”になりたいなんて事を言ってました。coldsweats01
理由は単純で、寿司が好きだからです。
なれなかったら、マグロを獲る漁師だそうです。(アホです。)
そう言いながらも、
負けず嫌いな部分もあったりするんですけどね。

いつか対戦できる日を楽しみにしてます。^^

投稿: カウチポテト | 2011年9月18日 (日) 15時42分

いけぽんさま

明日の試合、相手は強敵ですが頑張ってほしいです!
期待してますよ。

3年生になってから、長男はサッカーについては不完全燃焼だったようです。
高校で頑張ると宣言していました。^^

高校年代でも、お互いサッカー仲間として頑張ってほしいです。

投稿: カウチポテト | 2011年9月18日 (日) 15時48分

サッカー親父さま

ありがとうございます。
長男には、高校年代での奮起を期待してます。
ある意味、これ以上は落ちることは無い位置ですからね。^^

二男については…。
中学年代では、あまり期待しないように嫁さんから言われてまして…。(^^ゞ
体力的にも精神的にも、高校年代での基礎作りと捉えるべきと言われてます。
嫁さんは、「高校年代以降に伸びるのは、意外に弟の方かも知れない。」と言ってました。

とは言っても、朝練するくらいの姿勢がほしいです。
サッカー親父さんとこの息子さん達の姿勢は、素晴らしいですよ。
うらやましい。

投稿: カウチポテト | 2011年9月18日 (日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/41750507

この記事へのトラックバック一覧です: 3年生、ありがとう!:

« 負ければ引退 | トップページ | サッカーについて、二男への期待度 »