« 今、やれる事をやりきろう! | トップページ | 親父は限界に挑む? »

2011年9月12日 (月)

なんとか次につながりました…

昨日はスルガカップ(高円宮杯県予選)の2戦目、相手はS○LFUSUでした。

我が家の息子たちが、ジュニア時代にお世話になったクラブチームです。

サッカーの基礎はもちろんの事、主要な大会などでも実に多くの経験をさせて頂いたチームです。

息子たちは、厳しいチーム内での競争や練習に対する姿勢なども教わったと思います。

元チームメイトも多いのです。お互いに後がない状況での対戦は、わたしにはちょっと複雑でした。

試合の方は、後半に1点をあげての辛勝。何とか次につながりました。(^-^;

内容的には、前半は押されっぱなしで冷や汗ものの展開でした。よく失点せずにしのいだと思います。

後半になって、内容的にも盛り返した感じでしょか。

試合後少しして、長男はS○LFUSの選手の一団のところへ行き、コーチに挨拶してきたようです。

お世話になった○○コーチは、「○○○ロウ、お前が出てればこっちが勝ったのになあ(笑)。お前のマルセイユがみたかったよ。頑張れよ!」と、きついジョークをまじえながらも、息子を温かく励ましてくれたようです。happy01

元チームメイトとも「やあ!」とか「じゃあね!」とかお互い声を掛け合ったようです。

S○LFUSのお父さんやお母さん方からも、「○○ちゃん」と息子はたくさん声を掛けてもらったようです。有り難いことです。happy01

クラブのみんなは、これから受験モードでしょう。頑張ってほしいです。

そして高校年代でもサッカーを続けて、またお互いにグランドで会えたらいいなと思います。

さあ、次の対戦相手とは、お互いにグループリーグ突破が懸かった試合です。

日程が変わって、決戦は金曜日の夜7時からとなりました。負けられない!

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 今、やれる事をやりきろう! | トップページ | 親父は限界に挑む? »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

まずは勝利おめでとうございます。古巣との対戦、複雑な心境だったと思います。負けた試合も惜しかったようですネ。
決めるときに決めないと…。の典型ですね。

金曜日の決戦、勝利を期待しています。

うちは新チームの始動開始です。

投稿: サッカー親父 | 2011年9月12日 (月) 08時09分

こんにちは
次に繋がる勝ち点3!
おめでとうございます。水曜日の大一番、良い結果が出ると願っています。
うちの後輩君達は残念ながら負けてしまい他チームの結果待ちです。
誰一人諦めてはいないとの事ですが、現実的には厳しい状況だと思います。
文字通り神頼み、S水FC頼みです。
PS
今年のスルガ杯のパンフレットに去年の準決勝、決勝の写真が使われていて、息子も写っているらしいのです。
息子と一緒に見てみたいと思っています。

投稿: タイガージャージ | 2011年9月12日 (月) 11時17分

はじめまして
息子が市内のクラブでサッカーやってます
スルガカップは決勝T進出を昨日決めたばかりです
なぜかT中とは対戦が一度もないんです
決勝Tで是非とも対戦したいです
金曜日頑張ってくださいね!
雨の中のあの得点が有効だったとは…
巻き返しを期待します
またゆっくり記事を読ませてもらいます

投稿: ビショップ | 2011年9月12日 (月) 17時23分

すみません訂正です。
長男君のチームの大一番は金曜日でしたね(^_^;)間違えてしまいました。改めて良い結果を願っています。

投稿: タイガージャージ | 2011年9月12日 (月) 19時55分

サッカー親父さま

応援ありがとうございます。
長男は、やはり特別な思いがあるようでしたね。
だからこそ試合に出たかったようです。
直接には言いませんが、それを感じました。

金曜日は引き分けでもOKですが、0-1からのスタート。
頑張ってほしいです。

投稿: カウチポテト | 2011年9月13日 (火) 05時40分

タイガージャージさま

S洋中学は、良い戦いをしてるなあと思いました。
S水FCには息子の元チームメイトが4人もいるので、
頑張ってくれるように伝えておきます。(笑)
S水FCの対戦チームの試合を見る機会があったのですが、
監督(元日本代表)も相当に気合が入っているようでしたよ。
白熱した試合になるような気がします。

パンフレットと言えば、長男はチームの集合写真に載っていません。
なんで?と尋ねたら、6月上旬に撮影されたものらしいです。
練習場から離れたところまで行った際に撮影したので、
足指を骨折していた長男は同行できなかったようです。
どこまでもついていない奴です。coldsweats01

投稿: カウチポテト | 2011年9月13日 (火) 05時55分

ビショップさま

訪問とコメントありがとうございます。
そして、決勝トーナメントへの進出、おめでとうございます。

負けられない試合が続きますね。
金曜日も含めて、もうトーナメントみたいなものです。

市内のクラブチームで対戦したことがない。
そして、決勝トーナメント進出チームと言えば…。
対戦できるのを楽しみにしてます。happy01
その前に、金曜日を勝たないと…。
またの訪問、おまちしてます。

投稿: カウチポテト | 2011年9月13日 (火) 06時01分

こんばんは

明日の試合は怪我などの不安のある主力選手は決勝Tに備えて温存でいくそうです
S洋さんには申し訳ないですが…
できれば同じ市内のS洋に決勝Tに進んで欲しかったのですが少し厳しくなりました
金曜日応援してます
頑張って下さい!

投稿: ビショップ | 2011年9月13日 (火) 22時03分

ビショップさま

情報ありがとうございます。
普通に考えての、そういう戦いになりますよね。
しかし、予選ブロックの1位と2位では、
決勝トーナメントでの対戦相手が違ってきますが…。
そこをどう考えるかですよね。

主力選手が出場しない分、チャンスをもらえる選手もいるわけです。
そんな選手たちには、頑張ってほしいですね。
主力がいなくても意地を見せてくれるんじゃないでしょうか。

中体連は全滅の危機です。
うーん、金曜日は何とかしてほしい。

投稿: カウチポテト | 2011年9月14日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/41644423

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか次につながりました…:

« 今、やれる事をやりきろう! | トップページ | 親父は限界に挑む? »