« 続、中高一貫指導のはなし | トップページ | 公式戦が途中で中断、延期という事態に »

2011年9月 3日 (土)

いよいよスルガカップ(高円宮杯県予選)

日本代表やりましたね。劇的ゴールにシビレました。happy01

ところで、明日(もう今日ですね。)からはスルガカップ(高円宮杯県予選)です。

クラ選県大会上位と中総体県大会ベスト4のチームだけに参加資格が与えられています。

まず4ブロックに分かれてのリーグ戦があります。そこで2位以内に入れなければアウトです。

各ブロックとも、中体連1チーム、クラブ3チームという構図になっています。

最後はベスト8によるトーナメントで、決勝に進んだ2チームのみが東海大会へ進めます。

息子たちチームの対戦相手は以下のようになっています。

  • 藤枝○誠SC(クラブ2位)
  • ヤマハジュビロ○川(クラブ5位)
  • S○LFUS oRs(クラブ9位)

この対戦相手を見ると、県U-15リーグ1部で対戦したチームが二つあります。

藤枝○誠SCとは0-1、ヤマハジュビロ○川とは1-3で敗れています。sweat02

厳しい相手ばかりですが、ここはリベンジのチャンスと考えようじゃありませんか!coldsweats01

そしてS○LFUS oRsは、息子たちがジュニアの頃にお世話になっていたチーム。

先月の全日本少年サッカー大会でも、ジュニアチームは静岡代表として頑張っていました。happy01

このチームとは、個人的には対戦そのものが楽しみです。

ジュニア時代のチームメイトのプレーが見られるからです。みんなの成長ぶりが楽しみです。

我が家の長男とっては、元チームメイトを前にして、出場機会が無い可能性が高いのでちょっときついかな…。

それはそれとして、白熱したいい試合を期待したいです。

ところで台風の影響はどうなんでしょう?開催されるのでしょうか?

長男を含めて、県東部から通学している生徒などは在来線のストップや道路の通行止めで試合会場までい行けなくなる可能性があります。

なので昨日は登校して授業(試験)を受けて、そのままチームメイトのお宅へ泊めて頂いています。

初戦の相手は藤枝○誠SCです。

いよいよ3年間の集大成。仕事があるので応援には行けないけれど、みんな頑張れ!

(ちょっとだけでも長男のプレーを見てみたいんですけど…、負けられない試合ですからね。think

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 続、中高一貫指導のはなし | トップページ | 公式戦が途中で中断、延期という事態に »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

本日、大阪は中止になり明日へ順延になりました。
勝てばベスト4、関西大会です。

頑張ってほしいです。

投稿: サッカー親父 | 2011年9月 3日 (土) 08時43分

こんにちは。^^

台風の影響は大丈夫ですか?

昨日、仕事でたまたま駿府城付近に来ていたのですが11時ぐらいに大粒の雨と風が強かったのが昨日の静岡の印象です。

今日、公式戦のようですね。
台風でも試合があるとなると風がかなり強いので試合にかなり影響があると思いますが、
勝ち進み東海大会の切符をぜひゲットして欲しいものです。^^

一度対戦した相手とリベンジできるのは中々できないので大チャンスですね!

投稿: 苦労鯱 | 2011年9月 3日 (土) 08時51分

ヤマハジュビロ○川には勝ちましたよ!それだけに向こうがリベンジの意識でくるので油断大敵です。本日は台風の影響で延期となりましたが、中体連の悔しさをばねにして、よい結果が残せるといいですね!

投稿: T.T | 2011年9月 3日 (土) 09時43分

サッカー親父さま

土曜日は結局延期で、今日行われました。
しかし、開始後すぐに中断で延期となりました。
試合は0-1でリードを許してます。まずい…。sweat02
続きは2週後です。

投稿: カウチポテト | 2011年9月 4日 (日) 20時46分

苦労鯱さま

試合はリードを許したまま、荒天のため中断。
延期となりました。
東海大会を目指して、負けられません!

投稿: カウチポテト | 2011年9月 4日 (日) 20時49分

T.Tさま

ご指摘ありがとうございます。coldsweats01
それにしても凄い雨でしたね。
やっぱり失点もしてたんですね。bearing
それでも、続きはホームのGフィールドのようですから。
S○LFUSU戦もGフィールドでやるみたいです。
これは、ひょっとして恵みの雨?とか思いましたよ。
風はこちらに吹いているかもです。happy01
応援頑張りましょう!

投稿: カウチポテト | 2011年9月 4日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/41469948

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよスルガカップ(高円宮杯県予選):

« 続、中高一貫指導のはなし | トップページ | 公式戦が途中で中断、延期という事態に »