« 試合に出られなくても大切なこと | トップページ | 今、やれる事をやりきろう! »

2011年9月 9日 (金)

もうちょっと、なんとか…

なでしこジャパン、試合には引き分けましたが五輪出場決まりましたね。^^

わたしはこの試合を、市立富○川体育館のトレーニングルームでバイクを漕ぎながら見てました。

木曜日は帰宅が早いのです。

この試合の内容はともかく、試合の終盤にはがっかりでした。

まあ、素人の戯言なので書かせて下さい。

この試合だけじゃなく、その前のオーストラリア戦(だったかな?)でも感じたのですが…。

試合の終盤、コーナーのところでボールをキープして時計を進めるやり方は好きになれませんね。

昨日はまだ後半の40分頃だったのに、もうそんなことを始めるのって気がしました。

コーナーキックから得点を狙うと思ったのに…、バイクを漕ぎながらがっかり。

素人のわたしでも、そういう戦術があるのは分かりますが…、せめてアディショナルタイムに入ってからにしてほしいものです。

なんか、それって見ていてつまらないのです。

試合に集中して気を紛らしていたのに、急にバイクのペダルも重く感じましたよ。coldsweats01

で、アディショナルタイムは3分もあったし、危ないなあと思って見てたら案の定でした。weep

あと1点獲りに行く姿勢で戦ってたらやられなかった気もするんですけど、追いつかれたことよりチームの姿勢が残念でした。

それに、時間を使うならもっと違う方法があるような気がします。W杯チャンピオンなんだから…。

攻めなくてもボールを繋いで相手に渡さないとか、その方が見苦しくない。

そんな余裕をみせて勝ってほしいです。(なでしこファンの方、偉そうに書いてすいません。sweat02

まあ、内容的には相手に圧倒されていたので余裕はなかった気がしますけど。

それにしても、負けないしぶとさは流石ですね。

目標は五輪の出場権獲得なので、そういった意味では拍手です。happy01

ところで、この週末は長男たちにとって大切な試合です。

中学生活を締めくくる公式戦です。日曜日は応援に行けるので、次に繋げてほしいですね。みんな頑張れ!

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 試合に出られなくても大切なこと | トップページ | 今、やれる事をやりきろう! »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
まったく同感です。
良い流れになってきていたし、セットプレーは得意なはずですから、突き放しに行って欲しかったです。
ショートコーナーの指示が出た時、宮間選手がアップで写って
「マジで?」って言ったように見えました。
永里選手も渋々といった感じでしたし…
結果重視なのは判りますが、あの時間帯、状況であの作戦は私の中では絶対に無しです。
中国戦ではW杯の時の強い“なでしこ”を期待しています。

スルガ杯も延期再試合や日程変更など色々大変そうですが頑張ってください。
中体連贔屓なので中体連チームが全て勝ち残ってくれればと思いますが、強豪ばかりですから難しいと思います。
中体連同士の決勝戦TV中継なんて最高なんですが。

投稿: タイガージャージ | 2011年9月 9日 (金) 15時53分

タイガージャージさま

応援ありがとうございます。^^

なでしこも大変と言えば大変ですよね。
応援する方も勝手なもので、
勝てば勝ったで今度は内容を云々言いますから。(笑)
でも、やっぱりあそこは攻めの姿勢をみたかったです。

息子たちですが、今日は藤枝○誠FC、あすはS○LFUSとの対戦です。
先日中断した試合は、金曜の夜7時からのナイトゲームのようです。
なにしろ、今日が大切だと思います。
頑張ってほしいです。

投稿: カウチポテト | 2011年9月10日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/41587416

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっと、なんとか…:

« 試合に出られなくても大切なこと | トップページ | 今、やれる事をやりきろう! »