« 久しぶりの東海ボルケーノ(B) | トップページ | 長男について、二男の本音 »

2011年10月 3日 (月)

東海ボルケーノ(B)初勝利!

昨日の日曜日、前日に続いてU-13東海ボルケーノ(B)戦がホームのGフィールドで行われました。

嫁さんはこの日も仕事だったので、わたしだけで観てきました。

対戦相手は、J2の下部組織であるFC○阜。

お互いに勝点が伸びていない同士の対戦となりました。

結果から報告すると2-0での勝利、ボルケーノで初の勝ち点3です。happy01

これで、1勝2敗2分けの勝ち点5となりました。

内容を云々言うよりも、勝てたことが大きいと思います。

自信を持ってプレーするもの大切ですからね。

1年生は大丈夫か?ホントにめちゃ弱いんじゃないのか?という周囲の声を黙らせ、中総体での全国制覇を期待される学年へと成長を続けてほしいものです。

ひとつ勝っただけ大袈裟ですけど。(笑)

感想を少しばかり。

春先に比べれば、期待しても良いような気がしてきました。

戦術だとかの細かなことは、まだ全くやっていない感じです。

攻撃にしても、個人の能力に任せきりって感じでしょうか。

だから逆に、まだ成長途上でチームとしての伸びしろがたくさんあるんじゃないかと期待したくなります。

そうは言っても、正直なところ半信半疑なんですけどね。(笑)

ところで我が家の二男ですが、先発してフル出場してました。w(゚o゚)w

左SBを任されていました。プレー内容は…。sweat02

まあ、頑張っていたと思います。(わたしとしては、多くを望みません。coldsweats01

家に帰ってきた二男は、先発だと言われて緊張したとは言っていましたが、ちょっとうれしそうでした。

いつもに比べて、話しぶりがちょっと誇らしげでしたから。

体は小さいしパワーもないし、体力的にもまだまだの感は否めません。

それでも、またチャンスがもらえるように頑張れ!ってとこでしょうか。happy01

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 久しぶりの東海ボルケーノ(B) | トップページ | 長男について、二男の本音 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

初勝利やりましたね!
最近ポジションもある程度固定化されてきて、
お互いの距離感も徐々に掴めてきてるのではないでしょうか。
息子さんですが、自分的にはすごく効いてると思いました。
ゴールした選手が目立ちがちですが、そこまでいった過程が大事なのかなと。
みんなで勝ち取った勝利(得点)かと思います。
なんか1勝しただけで大袈裟ですね(^^;
もちろん結果も大事ですが、
成長の為に失敗を恐れずいろんな事に挑戦してほしいです。

投稿: りこすけ@パパ | 2011年10月 3日 (月) 17時05分

りこすけ@パパさま

ほっとしましたね。
この調子で、チームとしても成長を続けてほしいです。

そうですよね。
失敗を恐れず、どんどん挑戦してほしいです。
なあんて言うものの、やっぱり結果を気にしているのは親の方かもしれません。(笑)
次の試合も期待しましょう!happy01

投稿: カウチポテト | 2011年10月 4日 (火) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42204474

この記事へのトラックバック一覧です: 東海ボルケーノ(B)初勝利!:

« 久しぶりの東海ボルケーノ(B) | トップページ | 長男について、二男の本音 »