« 膝痛 | トップページ | 親子対決 »

2011年10月29日 (土)

番外編

ちょっと前の話しですが、9月下旬に東海地方を直撃し列島を縦断した大型台風がありました。

暴風が吹きまくった県内でも、大きな被害があったのです。

職場のドアや屋根が一部破壊され、駐車場のフェンスは支柱から折れてしまったほどでした。

まだ1ヶ月程度しか経ってないのに、すでに記憶もあいまいですけど。

その台風の翌日、夕方に近所のかり○ね公園のジョギングコースで撮った写真があったので今更って感じですが紹介します。

自然のもつ破壊力には、本当に驚きです。

このコースは時々気分転換に散歩したりする場所で、台風の数日前には長男とジョギングをしたりしました。

Ki1 Ki2

052 049

053 057

紹介している桜の倒木はほんの一部です。ジョギングコースはもはや走れる状態ではありませんでした。

数えてみると、枝が折れたり根こそぎ倒れてしまった桜の木は15本以上もありました。

倒れてしまった桜の木は数日のうちに撤去され、今はジョギングコースは問題なく走れます。happy01

しかし今でも、折れたり裂けたりした桜の木は痛々しい姿をさらしています。

撤去された桜の木はもっと可哀そうですよね。樹齢何年くらいだったのだろう?

サッカーとは関係ない話題のついでに、うなぎパイの工場で撮った写真もアップしておきます。

あの台風は浜松に上陸したのですが、その少し前に浜松に行った時に撮ったものです。

工場には売店やうなぎパイカフェなんかもあるんですよ。

022 034

全長6メートルのうなぎパイが駐車場に展示してありました。

040 041

今週、息子たちは試合の予定はないようです。

高校の選手権予選に注目ですね。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 膝痛 | トップページ | 親子対決 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42732316

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編:

« 膝痛 | トップページ | 親子対決 »