« ボルケーノ(B)、痛恨の逆転負け | トップページ | キック力 »

2011年10月17日 (月)

TRMですが、ゴールを決めました

昨日は長男のTRMは中止となり、サッカー部の連絡掲示板にもしっかり試験勉強に取り組むようにとメッセージがありました。

中間テストが終われば修学旅行や勉強合宿もあります。そしてホームステイも。

年内はサッカー以外でも予定が目白押しで、長男は何かと忙しくなりそうです。

さて、二男の方ですが予定通りにTRMがありました。

1年生の試合の1本目と2本目だけしか観戦しませんでしたが、二男は左SBで頑張っていました。^^

特に活躍はしていませんが、この日も頑張ってはいました。^^

あっ、後半に1点とりました。

サイドを駆け上がっていた二男が、前線からのこぼれ球に走り込んでのシュート。30m以上の距離はあったと思います。

帰宅してから尋ねてみると、「父さん見てた?足のここにうまく当たってさあ、GK超えて落ちるようにして入った。俺も、ゲッ、すげーって思ったよ。」と語っておりました。

ゴールを狙った本人にも、出来すぎの結果だったようです。coldsweats01

たぶん、あと50回同じ位置から同じようなシュチエーションでシュートしても絶対に決められないと思いますよ。(笑)

話しは変わりますが、1年生のうち4~5人くらいは2年生のTRMにも呼ばれています。

先輩たちとポジションを争うくらいに、頑張って活躍してほしいものです。

仮に先輩たちに怪我人など出た場合に、戦力が極端に落ちるようでは新チームは上を目指して戦えません。

先輩たちの人数を考えれば、チーム力の底上げのためにも1年生の頑張りは必要不可欠だと思うのです。

そんな意味でも、1年生全員が“俺も2年生の試合に呼ばれたい!”くらいの気持ちでやってほしいものです。

気持ちは大切ですからね。

でもその前に、U-13として1年生チームは頑張らないといけないかな。happy01

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« ボルケーノ(B)、痛恨の逆転負け | トップページ | キック力 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

ゴールおめでとうございます。DFの親ってゴールうれしいんですよね!(笑)このチーム戦術とか決まり事など無く、自己責任(判断)とカバーリングで成り立っている感があります。中途半端な飛び出しじゃなくて、行くときは思いっきりゴールまで!
家の小僧はセンターバックでも行っちゃいますよ(笑)

投稿: T.T | 2011年10月17日 (月) 09時24分

T.Tさま

ホントに戦術ってないですよね。
良し悪しは別として、素人ながら十分に感じとれます。coldsweats01

我が家の二男も頻繁に攻め上がります。
が、守りに戻ることまで考えんてないんじゃないかと思えることもしばしば。
GKから「た○○、戻れ!」の声が試合中に何回も飛んでますから。coldsweats01

サッカー詳しいお父さんが笑いながら言ってました。
「攻撃的なのはいいけど、あいつは戻ってこないよね。(笑)」と。sweat02
そういうの、いつ覚えるんでしょう?センスの問題かなあ。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年10月18日 (火) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42541583

この記事へのトラックバック一覧です: TRMですが、ゴールを決めました:

« ボルケーノ(B)、痛恨の逆転負け | トップページ | キック力 »