« 長男の(時々)憂鬱 その2 | トップページ | 元所属チームのジュニアユースとの対戦 »

2011年10月 9日 (日)

総合評価「B」

明日は体育の日です。今日、市内の公共スポーツ施設では様々なイベントが行われたのです。

で、わたしは一人で富○市の総合運動公園へ行ってみました。

息子たちは部活(長男は兄貴分の高校チームの胸を借りてのTRM)、嫁さんはお昼過ぎまで仕事だったのです。

総合運動公園では、陸上競技場、野球場、テニス場、屋内プール、体育館等の施設で様々なイベントが行われていました。

わたしの予定では、ストレッチ教室、体力測定、ウォーキング、100m公認記録測定、合間に様々なニュースポーツの体験って感じでした。

ところが、体力測定の最終種目であるシャトルランが終わった頃には燃え尽きました。

陸上競技場では各種スポーツ少年団も大挙してのイベントが開かれており、周りで見ている人も多かったのです。

メタボなおやじなりにも、ぶざまな姿はさらしたくないと思うのが人情です。頑張りました。

体力測定最終種目のシャトルランでは、右隣を走る“おばちゃん”だけには名誉にかけても負けられないと密かに誓いまいした。

そして左隣には、わたしよりは明らかに年齢が上だろうと思われる“おっちゃん”がいました。

この人に負けることはないだろうとも考えました。そして何が何でも総合評価「A」は無理でも「B」までに入るんだとも。

おばちゃんは予想以上に頑張りました。(立派なものです。)

しかし、勿論わたしが先に脱落することはなかったのです。が…、おっちゃんは手強かった。

折り返し40回くらいから、「ふわぁー。」「こりゃまいった。」とつぶやく声が聞こえてくるのです。

わたしは心の中で勝ったと思っていました。(レベルの低い話しですいません。)

「ふふふ、このおっちゃんも運動不足か。無理は禁物だよ。」と思った割には脱落しないのです。coldsweats02

50回を折り返しても脱落しないのです。

程なくして、55回に到達することなくわたしは脱落していきました…。weep

同じ組では、おっちゃんを含めてまだ元気に走っている人が何人もいます。

這いつくばるほど苦しかったのですが、この回数で這いつくばっては格好が悪い…、必死で耐えました。

まだ、ストレッチ教室と体力測定しかしていないのに、もう大腿部の筋肉が悲鳴をあげたのです。

反復横とびでは足がもつれ、シャトルランでは這いつくばりそうになりながらも、それでも何とか総合評価は「B」となりました。

どこかの選手じゃないですが、自分で自分を褒めてあげたいと思いました。confident

話しは変わりますが、明日は息子たちの中学サッカー部の2回目のセレクションです。

参加してくれる小学6年生、頑張れ!happy01

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男の(時々)憂鬱 その2 | トップページ | 元所属チームのジュニアユースとの対戦 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

休日に体力測定のイベントに参加するなんてすごいですね。
私は中学から続けていたバレーをやめてから太り気味になって数年。最近は体を動かすこと自体が面倒になってきています。見習わないといけないですね。
明日(いや明後日?)筋肉痛にならないことをお祈りいたします。
今日は息子のサッカーで主審を2試合。すでに眠いです。私の何倍も走っている息子より先に寝ないように頑張ろうと思います。

明日、息子がセレクションに参加します。
私も見に行こうと思っていますが寒そうですね。
また二男くんにお世話になります。

投稿: スーさん | 2011年10月 9日 (日) 21時53分

スーさん さま

朝から筋肉痛です。トホホ。
午後まで会場にいたのですが、100mはトライしなくて本当に良かったと思います。
こんな事で肉離れでもしたら、職場で笑いものですからね。

滅多に運動してないメタボな者が、
日頃運動している方たちに混ざって頑張るのは健康に悪い事がよく分かりました。(笑)

今日のセレクション、頑張ってください。
息子さんが普段通りの力を発揮できると良いですね。
我が家の二男も、お手伝いさせていただくようです。

投稿: カウチポテト | 2011年10月10日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42403191

この記事へのトラックバック一覧です: 総合評価「B」:

« 長男の(時々)憂鬱 その2 | トップページ | 元所属チームのジュニアユースとの対戦 »