« キック力 | トップページ | 中間試験 »

2011年10月19日 (水)

二男専用?コンディショニングルーム

ここはわたしが使っている和室、いや二男のためのマッサージルームです。(笑)

6畳間なんですが4畳分をマッサージベッドが占有しています。

003 004

息子たちのストレッチやマッサージやケアのためにと考えて、思いつきで1年以上前に購入してしまいました。

結果的には、今のところベッドを使うのはほとんど二男だけなんですけどね。sweat02

長男とはマッサージよりはストレッチだし、時々やる体幹トレーニングも含めて、やる時はリビングです。

二男はそこには一切参加しません。マッサージだけを希望ですから。coldsweats01

嫁さんにもマッサージを頼まれても一切やりません。

「俺はマッサージ師じゃねえよ。何で仕事から帰ってまで嫁さんのマッサージをするわけよ。<(`^´)>」(こんな感じになるので、もう頼まれなくなりました。coldsweats01

だから二男だけが使うことになるのです。

でも、二男がしつこくマッサージしてと言ってくれるメリットも確かにあるような気がします。

買ったからには使わなくてはという思いもある反面、仕事が終わった後に正直なところしんどいのです。

だからついついマッサージを無視したくなるのですが、そうなるとベッドの上は荷物置き場みたいになってしまうのです。coldsweats01

そうしない為にも、買ったのが無意味にならない為にも、二男のマッサージは意味がるのかなあってところです。

何だか本末転倒です。sweat02

それでも費用対効果で考えると、わざわざベッドを購入する意味はなかったよなあというのが偽らざる心境でもあります。think

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« キック力 | トップページ | 中間試験 »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

すごく本格的な立派なベッドですね!
次男クン、うらやましい~。

中学、高校年代、ますます体を酷使することになりますよね。

いかに自分の体をケアしていくかも重要なんでしょうね。

ケア不足で怪我をしたら、結局ツライ思いをしなくてはいけなくなります。

うちの息子達、何度言ってもちゃんとストレッチしません(ーー;)
いつか痛い目に合います…

投稿: kanmayu | 2011年10月21日 (金) 00時08分

kanmayuさま

あのベッドの代わりに、マッサージチェアにすれば良かったと思ってます。(^^ゞ
何しろ、部屋が狭くなる割にみんなで使えない。
二男が使うためのベッドのようなものですから。(笑)
ストレッチもマッサージも、別にベッドがなくてもできますからね。
いわゆる、ノリで衝動買いした様なものです。
だから、余計に使わないわけにはいかないし…。

我が家の息子たちも、ストレッチなんか自ら進んでやる姿勢はありません。
どこも同じようなものですよ。^^
大切なんですけどね。

投稿: カウチポテト | 2011年10月21日 (金) 07時57分

おはようございます。

うちの長男、運動会で肉離れをやってから、ストレッチは自主的にやるようになりましたヨ。

医者に言われたみたいです。痛みを経験しないと理解しないですね(笑)

動物と一緒です(爆)

投稿: サッカー親父 | 2011年10月21日 (金) 08時16分

サッカー親父さま

何事も自覚しないとダメですね。
なぜ大切なのかを説明しても、
体で理解しないと本当には理解できないのかも知れません。
わたしなんかも、ダイエットに夜食はいかんと思いながら食べちゃいますから。(^^ゞ

ちゃんとストレッチするようになったのは立派なことです。^^

投稿: カウチポテト | 2011年10月22日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42579140

この記事へのトラックバック一覧です: 二男専用?コンディショニングルーム:

« キック力 | トップページ | 中間試験 »