« サッカーじゃないけど、日本代表のキャプテン | トップページ | 膝痛 »

2011年10月24日 (月)

選手権出場、期待してます!

日曜日は、何となくのんびりとした気分で過ごすことができました。

息子たちは試合も無く練習だけでしたし嫁さんも完全オフ、夕方のまだ明るい時間帯に家族全員が揃っているなんて久しぶりの事でした。

さて、息子たちの週末の練習ですが高校のコーチ陣にお世話になったようです。

余り詳しくも聞いていないのですが、長男は高校生とゲーム形式の練習などもしたようでした。

二男に練習の感想を尋ねてみると、高校のコーチの方が厳しいと感じたようです。^^

まあ、普段と違う雰囲気というのもあったと思いますけどね。

今、兄貴分の高校チームは選手権予選の真っ只中です。

練習グランドであるGフィールドは、プリンスリーグや総体予選などの公式戦も行われます。

昨日もGフィールドで兄貴分である高校チームの2次リーグの試合があり、練習後に長男は応援してきたと言っていました。

高校チームは、今年は第1シード校となった為に2次リーグから登場しています。

ちなみに、昨年は特別シード校(4校のみ)だったので、3次トーナメントからの登場でした。

2次リーグを勝ち上がった12チームと特別シード校を加えた計16チームで3次トーナメントは行われます。

この3次トーナメントで全国高校サッカー選手権出場校が決まるわけです。

昨日の試合でリーグ戦は2戦2勝となり、ブロック2位以内が確定したので3次トーナメント進出決定らしいです。

プリンス東海1部リーグは後半に頑張って4位となったようだし、上り調子ではないでしょうか。

3年前は決勝まで駒を進めながらあと一歩でした。

新聞などの大会展望を読むと、今年は総体でも全国2位になったあのチームが最有力のようです。

3次トーナメントとなれば、どこと当たろうが強豪ぞろいでしょう。

それでもチャンスはあると思います。

6年ぶり2回目の全国出場を目指して頑張ってほしいです。期待してます!(^^)v

どこの高校生でも、最後まで頑張っている3年生は進路の問題もあるし大変だと思います。

そういう意味では、参加チームの全ての3年生にエールを送りたいですね。^^

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« サッカーじゃないけど、日本代表のキャプテン | トップページ | 膝痛 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

選手権楽しみですね!ちなみに昨年は2次でシードながら敗れてしまいGフィールドで涙していた先輩方の姿を覚えています。3年前と言えば、エース植○君が活躍した年ですね。
本年は尻上がりに調子をおげていて、期待大です。もちろんあの2校が注目されていますが、十分2度目の優勝ありえると思います。(決勝があそこと当たる事になったらどちらのスタンドで応援するのか悩みますが・・・)
そういえば、選手権出場した時のメンバーの○○先生が教育実習で我が中学に来ていたそうですね!あやかりで、快進撃期待しちゃいます!
もちろん、底上げで中学も強くなる必要がありますが・・・
来年、再来年は期待されている年代なので、本年は口火を切るスタートの年になれるように良い結果が残せるといいですね!

投稿: T.T | 2011年10月24日 (月) 09時17分

T.Tさま

さすがに詳しいですね。
わたしなんぞは、過去の県大会記録を見た程度で選手の名前も知りません。sweat02
息子たちがお世話になるまでは、私学の新興勢力校程度の認識でしたから。

あの2校は下馬評が高いですよね。
高校サッカーファンの県民なら、あの2校で通じるところがおもしろいですけど。^^

あそこと対戦することになったら、確かにT.Tさんは難しい選択となりますね。(笑)
でも、そんな事になったらちょっと嬉しい戸惑いじゃないですか。
期待したいです。

投稿: カウチポテト | 2011年10月25日 (火) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42651264

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権出場、期待してます!:

« サッカーじゃないけど、日本代表のキャプテン | トップページ | 膝痛 »