« 総合評価「B」 | トップページ | マッサージ »

2011年10月11日 (火)

元所属チームのジュニアユースとの対戦

昨日は、長男は練習なしで二男がTRMでした。

残念ながら、嫁さんは仕事の関係で観戦できず、わたし一人で観戦してきました。

対戦相手は、息子たちがジュニア時代にお世話になっていたクラブチーム。

二男の元チームメイトは、J下部、街クラブ、私立中学、地元の中学などとバラバラになりましたが、そのままクラブのジュニアユースも残っている子も多いのです。

懐かしい顔が見られるかなあと思って出掛けてみたら、この日の相手チームに1年生の姿はなく2年生だけの編成でした。coldsweats02

こちらの2年生チームとのTRMが主で、1年生は参加させてもらうって感じでしょうか。

30分×5本のうち、1年生だけで対戦したのは4本目と5本目。

息子は1年生だけでの対戦の時に、出場していました。

まあ、ゲームの方ですがその差は歴然。

特にベストの陣容でもない相手チームに、1年生だけではほとんど何もさせてもらえませんでしたね。

良い勉強になったんじゃないでしょうか。

二男などは、頑張っていしたが体格や体力差が大きくて埋めがたい部分を感じました。coldsweats02

背丈だけでなく、体の厚みというか筋力というのか全部です。

「中学時代は一生懸命やればそれでいい。」と嫁さんが常々言ってますが、その通りだよなあとも思いましたね。

今朝聞いたのですが、試合前にジュニア時代にお世話になったコーチに挨拶してきたようです。 

コーチに「た○○、お前はちっとも大きくなってないなあ。happy01」と言われたので、「俺は、セノビックをちゃんと飲んでます。」って返事したらしいです。

この受け答えの話しには、朝からツボにはまって大笑いしてしまいました。

しかも、せっかく購入してみたのに「うまくない。」とか言って全然飲んでません。適当なことを言ってます。(笑)

中学の3年間で、プレーも体力も頭も少しは成長して褒めてもらえるように頑張ろう!happy01

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 総合評価「B」 | トップページ | マッサージ »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 久しぶりにコメントします。
毎日楽しく読ませていただいています。
長男君はその後どうですか???落ち着きましたか??
励ましのメールを送ろうと思っていたら、次の日の記事を読んで逆にこちらが励まされましたよhappy01!!
子供が悩んでいるときは、自分がその年齢のころどうだったかな??とか思い出しますね。いいことがあったかと思うと、次の瞬間同じだけ落ち込む出来事があったり・・思春期は気持ちが不安定ですね。
悩みがあったら、出来るだけ立ち向かって欲しいですが、それがどうしようもない悩みだったら、一回離れてみる!遠回りや寄り道をしてもいいからね・・・よしっ!!となって、心を決めて立ち向かっていくのは自分しかいないんですよね。
心も体も強い男になってくれるといいなあと思います。
カウチポテトさん家族はとても親子の会話ができていると思うので大丈夫ですよ!!
次男君の昨日のTRMの会場は何処だったのですか??蒲○の河川敷でサ○○○○の大きいバスを見かけました、私たちは新人戦でその場所にいました。

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年10月11日 (火) 12時39分

しょうたのかーちゃんさま

ありがとうございます。
長男はすっかり勉強モードに突入のようです。
布団で寝ないで、勉強体勢のまま力尽きてその場で寝ているような毎日です。
試験もいろいろあるんでしょうけど、受験もないしそこまでやらなくてもって気もします。
二男みたいじゃ困りますけど。(笑)

部活も引退とは言っても、基本的に練習は今まで通りにあります。
こちらも頑張ってる様ですよ。^^

先日の二男たちのTRMは、学校のサッカーグランドだったんです。
人工芝じゃなくて土のグランドの方。
静岡へリポートの近くに、学校の野球場とサッカー場があるんですよ。
自転車で移動できる距離で、週1回はここで練習しているようです。
河川敷は、息子たちが小学生時代は頻繁に言った場所です。
懐かしいですね。

ロ○○とのTRMがあると良いですね。
楽しみです。^^

投稿: カウチポテト | 2011年10月12日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42307079

この記事へのトラックバック一覧です: 元所属チームのジュニアユースとの対戦:

« 総合評価「B」 | トップページ | マッサージ »