« 長男について、二男の本音 | トップページ | 長男の(時々)憂鬱 »

2011年10月 6日 (木)

二男の誕生日

今月は二男の誕生日がありました。

その日、わたしはケーキと持ち帰り寿司を注文しておいたのです。

帰宅途中で100円ショップにも立ち寄り、お祝い用のクラッカーも買ってみました。happy01

一方嫁さんは、帰りにケンタでフラドチキンを買ってきたのです。

スポーツ選手が夜に採るべき食事ではないと、栄養士やトレーナーがいたら叱られそうなラインナップです。(笑)

息子たちが帰宅するのは夜8時半を過ぎてからですから、遅めの誕生日会みたいなものをしました。

とは言っても、みんなで揃って食事しただけです。

息子たちは「ただいまあ!お帰りマッスル、いちご、リンゴジャム~!」(意味は不明です。)とお約束の声と共に「腹減ったあ~!」と言いながら帰ってきます。

そしてこの日は、寿司とフライドチキンに「おぉっ!」と歓声。

風呂からあがると、寿司、ケンタ、ケーキの順でばくばくと食べたのでした。

ところで、ケーキに立てるロウソクの本数を大1本と小4本(14歳)とお願いしておいたのです。

で、実際にロウソクをケーキに立てる際に確認したらやっぱりまだ13歳でした。coldsweats01

な~んだよ、まだ13歳だったのかよって感じです。

ついでに身長を計測してみると、140㎝とちょっと。

ついに140㎝を突破していました。目標の180㎝には、あとわずか40㎝と迫ったわけです。(笑)

中学生ではありますが、どう見ても見た目は小学生です。見た目以上に精神年齢もですけど。happy01

ついでに言えば、中学生の割には小食なのです。長男の半分くらいしか食べれません。

もっと食え!って感じです。

こいつ、年齢詐称でU-10くらいの小学生チームに入ったら大活躍するだろうなあ…、とバカなことを連想してしまいました。(^^ゞ

13歳としてのこの1年、部活も勉強?も充実したものにしてほしいです。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男について、二男の本音 | トップページ | 長男の(時々)憂鬱 »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰してます。

我が家の息子たちも「寿司」や「唐揚げ」が大好きでイベントの度にせがまれます。。。ただ~し、我が家の長男はその消費量が半端ありません・・・
伸び率が少し鈍化しましたが現在(中1)179cm(くらい?)まさに食べ盛りです。。。。

投稿: takaq-88 | 2011年10月 6日 (木) 21時24分

takaq-88さま

お久しぶりです。^^

息子さんは九州のJ下部でしたよね。
二男と同じ中1とは思えませんね。
ちょっと古いですが、「欧米か?」って突っ込みを入れたくなりますよ。(笑)
いや~、GKとして申し分ないサイズじゃないですか。
うらやましい。

食べる量も半端じゃないでしょうね。
親はうれしい悲鳴って感じでしょうか。
食べ放題以外は、一緒に連れていくのは危険ですね。(笑)
我が家の二男は、逆に食べ放題の料金ではマイナスかも。
もっと食って、でかくなってほしいものです。

投稿: カウチポテト | 2011年10月 7日 (金) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42300711

この記事へのトラックバック一覧です: 二男の誕生日:

« 長男について、二男の本音 | トップページ | 長男の(時々)憂鬱 »