« 試合前日に捻挫です | トップページ | 残念な結果となりました »

2011年11月 4日 (金)

選手権予選を観戦してきました

昨日は高校サッカーを観戦してきました。

息子たちの兄貴分である高校チームは3-0で勝利し、見事にベスト10に進出です。happy01

なぜベスト10かと言えば、次のステージでは特別シード校(4校)のうち2校が登場し、準決勝からは残りの2校が登場してくるからです。

変則的なトーナメントとなっているんです。

つまり、特別シード校の中には選手権予選の準決勝から登場するチームもあるわけです。

この準決勝から登場する2校が優勝候補と目されているわけなんですけど。

とにかく、この3次トーナメントを負けることなく5連勝sweat02すれば県代表です。

道のりは険しいですが、是非とも頑張ってもらいたいです。期待してます。

さて二男のほうですが、一昨日捻挫した足はテーピングをすれば歩行にそれ程の問題はないレベルでした。

もちろんTRMへの出場は無理なので、手伝いと見学だったのでしょう。

帰宅後にTRMのようすを尋ねてみたのですが、「俺らが勝ったよ。」とは言っていましたが内容がどうだったのかさっぱりわかりません。

話しが下手くそで、聞いている方がイライラしてくるのです。(笑)

嫁さんが言うのには、「前半は互角以上だったけど、後半はポンポンとやられていたよ。」と言ってました。

30分×4本だったようですが、いろいろポジションを変えて試していたような感じでしょうか?

TRMの話しは全部で2~3分しかしてないので、はっきり言って内容は分からないってとこです。coldsweats01

嫁さんも高校サッカーの方が興味があったようで、そちらの話しで盛り上がった次第です。

この週末は、息子たちはそれぞれ遠征しての試合のようです。

二男の回復具合は微妙ですね。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 試合前日に捻挫です | トップページ | 残念な結果となりました »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

いよいよこちら明日決勝です。勝って国立へ行きたい!!

投稿: maico | 2011年11月 4日 (金) 14時11分

maicoさま

決勝戦は今日なんですね。
すごいです。
息子さんがゴールを守りきってくれると思いますよ。
チームの勝利と息子さんの大活躍(GKが目立たない試合の方が良いのかな?)を祈ります。

投稿: カウチポテト | 2011年11月 5日 (土) 06時35分

さすがにそちらは学校数も多く
選手権の予選もあるのですね。
我が地区、長男の選手権予選は
たった15チームcrying
一発勝負のトーナメントで予選なし。
地区優勝した高校は3連覇達成。
その連覇を阻止できる唯一の高校だった
長男チームは。。。まさかの
初戦敗退。。。(PK負け)

その後の新人戦。長男は右SHでスタメン入り。
決勝まで勝ち上がり、またも3連覇高校に
涙を飲みました。

投稿: osamu | 2011年11月 5日 (土) 10時32分

osamuさま

お久しぶりです。
長男君は頑張ってますねえ。
足が速いのは、やっぱり大きな武器ですよ。
我が家の長男は、悲しいかな鈍足なんです。

ところで、国立目指しての選手権予選は参加123チームだそうです。
1次トーナメントで18校を決定し、そこに第1シードの6校が加わって2次リーグが行われました。
2次リーグでは12校が勝ち上がり、
そこに特別シードの4校が加わっての変則的な3次トーナメントが行われます。
現在は3次トーナメントの真っ只中です。

静岡県予選はちょっと複雑なんです。
県サッカー協会のHPで調べてみました。(^^ゞ

長男君の今後の活躍を期待してます。(^^)v

投稿: カウチポテト | 2011年11月 5日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42841829

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権予選を観戦してきました:

« 試合前日に捻挫です | トップページ | 残念な結果となりました »