« 洞察力 | トップページ | ユニホームを忘れたとさ »

2011年11月12日 (土)

誰かひとりくらい気づけよ!

木曜の夜のことです。

何時頃だったでしょうか?夜8時半頃だったか?

テレビをつけると日本代表の試合をやっていたのです。

相手はウズベキスタンで後半15分ころでした。(タジキスタンと区別がつかずにややこしくて困るのです。)

で、長男が「あっ!日本が負けてるじゃん!!」と言うので、わたしもテレビの前に。

ほどなくして嫁さんもテレビの前に座って見はじめました。

みんなでサッカーを見るなんて、極めて珍しい事です。

W杯予選です。負けてはダメだろうという事で力が入りました。

20分過ぎに岡崎選手のダイビングヘッドで同点。おぉやったぜ!って感じで盛り上がりました。

それにしても大ピンチが幾度もあり、GKの川島選手の好セーブに何度も救われた試合でした。

残り10分くらいは本当にハラハラしながら、ワーとかアーとか叫びながら家族で応援してました。(二男は、いつの間に寝息を立てていましたけど…。)

1-1の引き分けに「今日の日本代表は全然ダメだよなあ。pout」なんて息子と一緒に不満タラタラ。

そしたら、なんと翌日も日本代表が試合をしてるじゃないですか。

チラッとですが、LIVE放送のテレビ画面を見たわたしは驚きました。

二日続けて香川選手や岡崎選手、長谷部選手がピッチを走りまわっている。???

わたしは前日の再放送を疑いもなくLIVE放送と思いこんでいたので、ほんとに驚きました。

いくらなんでも小中学生の大会じゃあるまいし、なぜ二日も続けて試合をするんだろうかと。

アジア地区予選と言うのは何でもありだなと思う反面、無理な日程を組まざるを得ない大きな理由があるのかとも考えました。

長男が帰宅してから、ようやく謎が解けたんです。

長男いわく「今日学校でさ、昨日の日本代表は危なかったよなって友達に話したら、『それは録画放送だろ!』って言われたよ。(^^ゞ

それにしても…、前日の段階でだれも気付かない方がおかしいのです。

息子たちもサッカーやってるわけだし、家族のうちの誰か一人くらい気付けよって言いたくなります。(>_<)

でも、やっぱりタジキスタンとウズベキスタンはごっちゃになりますよね。sweat02

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 洞察力 | トップページ | ユニホームを忘れたとさ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42977700

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かひとりくらい気づけよ!:

« 洞察力 | トップページ | ユニホームを忘れたとさ »