« 厳しい世界 | トップページ | グランドでのTPOと言われても… »

2011年11月24日 (木)

元チームメイトたちの進路も気になるようです

昨日、二男は午後からTRMがありました。どうやら前日に急に決まったようです。

相手は、ジュニア時代にお世話になっていたクラブチームでした。

U-13県クラブユース地区予選では、J下部の清水○パルスに敗れはしましたが2位で県大会出場を決めているチームです。

街クラブとしては県内でも上位チームの強豪です。

そんな相手にどんな戦いをするのか興味がありましたが、それよりも久しぶりに小学生時代の仲間たちを見られるのが楽しみでした。

真っ先に受けた印象は、「でかっ!coldsweats02」ってことです。背が大きくて、これでU-13なの?と思える選手が多かったことですね。

最初は左SBで出場していた二男はチビなので、対峙する相手選手の肩くらいまでしかありませんでした。sweat02

4本のうち、最初の2本を前後半と考えると1-0か1-1だったと思います。

前半に先制して後半の半ば過ぎまでリードしてましたが、ポゼッションは4:6くらいで相手が上まわっていた感じです。

あとは元チームメイトの親御さんと話していたりして、試合をの方を熱心には見ていませんでした。(^^ゞ

ところで、午前中に練習を終えていた長男がひょっこりと現れたのです。

練習終了後、フィジカルトレーニングの自主トレをやっていたらしいです。

そしたら、地元J下部に所属するジュニア時代の元チームメイトが来ていたので随分と話しが弾んでいましたね。

お互いに同級生であり、弟も同級生同士。

弟たちも含め、ジュニア時代はみんな同じクラブチームで過ごした仲です。

彼は弟のTRMを、お父さんと一緒にたまたま見に来ていたのでした。

お互いに高校年代でのサッカーのこと、将来の夢や希望などをいろいろ語りあったようです。

元チームメイトたちの進路に関する情報交換や勉強の話しもかなりしたようです。

長男は随分と刺激を受けて帰ってきました。happy01

わたしも彼と話しをしましたが、随分と大人になった印象を受けました。

全国の舞台をたくさん経験している彼ですが、とても謙虚で素直。

サッカー(スポーツ)に打ち込むって、人を人間としても成長させますね。素晴らしいです。

高校年代、みんな夢や希望に向かって一直線にがんばれ!

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 厳しい世界 | トップページ | グランドでのTPOと言われても… »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43122624

この記事へのトラックバック一覧です: 元チームメイトたちの進路も気になるようです:

« 厳しい世界 | トップページ | グランドでのTPOと言われても… »