« 誰かひとりくらい気づけよ! | トップページ | ブラジル体操? »

2011年11月13日 (日)

ユニホームを忘れたとさ

二男は昨日の土曜日に続いて今日もTRMがありました。

二日続けてです。

昨日が公立中学の部活チーム、今日がクラブチームでした。

今日の相手は藤枝のチームで、兄貴分的な高校チームは選手権の4強にも残っています。

U-15県リーグでは1部チームなので強豪です。

昨日は仕事のために観に行けなかったわたしと嫁さんは、この試合を観に出かけたのです。

二男はすでに朝6時台前半の電車でGフィールドに向かっていました。

試合の開始に合わせて家を出て、もう清水が近くなった頃に嫁さんの携帯が鳴ったのです。

二男からで、「試合用のユニホームを忘れたから持ってこれる?」というものでした。

もうとっくに家をでたからと嫁さんが言うと、「分かった…。」と言って切れたのです。

仕方なく清水インターから東名高速に乗り、自宅に向かって引き返したのです。

もちろん忘れ物を届けるために。

しかし、わたしは無性に腹が立っていました。先週も忘れ物をしていたからです。

これは試合以前に準備の問題でしょう。あほんだら!って言ってやりたいほど腹立たしかったのです。

車内で嫁さんと協議の結果、結局はユニホームは届けず試合の応援にも行かない事にしました。

ちょっと迷ったりしたのですが、試合に出られなくても仕方ないってことで意見は一致しました。

本音を言えば残念な気持ちもあったのですが、家についたらもうさっぱり。

嫁さんはさっさと掃除を始め、わたしも練習休みの長男と午後に行く予定だった買い物に。

車内で話したのは、準備を怠った事で本当に痛い目を見ないと身に染みないだろうってことでした。

試合に出るチャンスをなくし、グランドでも走らされてる方が本人のためです。

バカ者が。angry

夕方に帰ってくるのでしょうが、どんな反省の弁が聞けるのかある意味楽しみです。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 誰かひとりくらい気づけよ! | トップページ | ブラジル体操? »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

小ガッコの時1度ボールを忘れた事がありましたね~
それっきり。
忘れ物はあると思いますが、何とかやってイケているようです(><)
厳しい決断ですが子の為ですね。
御立派ですね。

投稿: maico | 2011年11月15日 (火) 20時52分

maicoさま

我が家の息子たちは、忘れ物が多くて有名らしいです。
全ては、事前に準備をきちんとしていないから。
まあ、今回のことも自業自得ですよ。

本音としては、この日のTRMはちょっと楽しみだったんですけどね。(^^ゞ

投稿: カウチポテト | 2011年11月16日 (水) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42993052

この記事へのトラックバック一覧です: ユニホームを忘れたとさ:

« 誰かひとりくらい気づけよ! | トップページ | ブラジル体操? »