« 中学1年生大会がいよいよ始まりました | トップページ | ゼロカロリーの炭酸飲料は飲んでも良いのか? »

2011年11月28日 (月)

「勉強会」で成績アップ!?

土曜日に行われた中学1年生大会の初戦は2-0で勝ったようです。

まあ、チームとしての出来はあまり良くなかったようですけど。

今週は2試合あるようなので、頑張ってほしいですね。

ところで二男たち1年生は、昨日は部活の後に“勉強会”というのがあったようです。

今日は月曜日で部活のサッカーは休みなのですが、また“勉強会”があります。

このところ、1年生は坊主頭がやけに増えているなあと思ったら勉強と関係あるのだとか。(笑)

英単語や漢字のテストが毎週のようにあるようですが、合格点に達しないとまずいらしいのです。

1年生は全員、もっと勉強にも力を入れなさいって事で“勉強会”かな?

意外にも、二男は今のところ坊主頭ではありません。

しかし、テストなどではサッカー部全体としての成績の足を引っ張る方だと思います。いや、絶対にそうです。coldsweats01

サッカーと勉強の両立、これは大切ですからね。

今週には期末テストが始まります。

気持ちよくサッカーを頑張るためにも、みんな勉強も頑張っていきましょう!happy01

ポチっと応援よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 中学1年生大会がいよいよ始まりました | トップページ | ゼロカロリーの炭酸飲料は飲んでも良いのか? »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

学生の本分は勉強ですからネ(笑)うちの長男も今週は期末テストとリーグ戦です。
12月になるとクラブトーナメントも始まります。

学業、サッカーの結果はいかに?って感じですネ(笑)

投稿: サッカー親父 | 2011年11月28日 (月) 08時03分

こんにちは^^

勉強会、拝見させていただきました。
中学生にあがってから周りが勉強を目まぐるしくされるので、うちの子も焦りから塾に自分から進んで行くと言ってくれたのが意外だったのが今でも印象深いのを思い出します。

サッカーの前に勉強が一番!当たり前ですけど両立は難しいものですね。^^;

ps

とりあえず高円宮は応援に行こうと思ってますが一発ノックアウト制次第の結果です。

投稿: 苦労鯱 | 2011年11月28日 (月) 20時22分

サッカー親父さま

我が家の二男は今日も勉強会のようです。
2年生は対象ではなく、1年生だけ。(笑)
中高一貫校なので、成績悪くても進学出来るんでしょうけど。
勉強はほんとに大切ですからね。
きっと、あとになってから気付くんでしょうけど。

クラブトーナメント楽しみですね。
県チャンピオンを決めるんですか?
静岡は、中体連1年生大会の勝者はクラブの勝者とチャンピオンシップをやるんですよ。
勉強もサッカーも頑張ってほしいですね。

投稿: カウチポテト | 2011年11月29日 (火) 07時52分

苦労鯱さま

高円宮杯全国大会はもうすぐですね。
東海勢の活躍に期待してます。
しかしトーナメントってことは、ひと試合だけで終わっちゃう事もあるわけですよね。
リーグ戦からの方が、大会も盛り上がるような気がするんですけど…。
日程とか、いろいろあるんでしょうか?

サッカーも大切、勉強も大切ですよね。
もっと勉強しておけば良かったってことがないように、今頑張れと息子たちには言ってます。
わたし自身の反省からですけど…。(^^ゞ

投稿: カウチポテト | 2011年11月29日 (火) 07時58分

おはようございます。

クラブトーナメントは大阪のクラブチームのNO.1を決める大会で、中体連は参加していませんね。

普段は関西リーグで、各種大会も関西大会から出場するガ○バの2チームやセ○ッソの2チームも参加です。

うちが転けなければ(笑)ベスト8以降でJ下部勢との対戦です。

どんな勝負になるか今から楽しみです。

めざせチャンピオンです!でもどこまでやれるかなぁ?

投稿: サッカー親父 | 2011年11月29日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43171036

この記事へのトラックバック一覧です: 「勉強会」で成績アップ!?:

« 中学1年生大会がいよいよ始まりました | トップページ | ゼロカロリーの炭酸飲料は飲んでも良いのか? »