« なぜ必要なのか?ってことです | トップページ | 元チームメイトたちの進路も気になるようです »

2011年11月22日 (火)

厳しい世界

日本シリーズもソフトバンクの優勝で今シーズンが終わりました。

優勝セールはありがたいです。happy01

今年のストーブリーグは、ジャイアンツの内紛もあって賑やかになりそうですね。

以前にも書きましたが、知り合いのパーソナルトレーナーのクライアントにドラゴンズの投手がいます。

3年ほど前、沖縄スプリングキャンプ直前の自主トレの一部をお手伝いさせてもらいました。

北欧で開発された“レッドコード”を使って、体幹やスタビリティのトレーニングをしたいとのリクエストがあってお手伝いしたのです。

選手の方は肘の故障などもあり成績は残せなかったのですが、昨シーズンの終盤には1軍復帰。

今年はシーズン中にもジャイアンツ戦でその投球を見ることができました。

日本シリーズでも、負けている試合ではありましたが終盤の1イニングを三者三振の好投。

明らかに昨年よりも球威が戻っていましたね。

肘の調子も良いんじゃないのかなと思いながらテレビを見ていました。

知り合いのトレーナーは、シーズン中にも何度か要請を受けて名古屋や遠征先に出向いたりするようです。

体の微妙なバランスを確認したり調整?などしてくるのだとか。

プロは一年一年が勝負、結果が出なければ契約は更新してもらえません。

あの自主トレの時に一緒だった若手の投手は、もうプロの世界にはいません。

開幕1軍だったのに、数試合続けて打ち込まれて2軍落ち。シーズン終了時には自由契約になってしまいました。

この時期、野球でもサッカーでも引退や自由契約などの記事を目にすることが多いです。

つい2~3年前まで活躍していたのにって選手も少ないないです。厳しい世界だなと思いますね。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« なぜ必要なのか?ってことです | トップページ | 元チームメイトたちの進路も気になるようです »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43059981

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい世界:

« なぜ必要なのか?ってことです | トップページ | 元チームメイトたちの進路も気になるようです »