« そろそろ結果を | トップページ | なぜ必要なのか?ってことです »

2011年11月20日 (日)

荒天の中での東海ボルケーノ(B)

昨日は朝から雨でしたが、お昼頃からは大荒れの天気となりました。

先週に買ったばかりの傘を初めて使ったのに、駐車場へ向かった15秒後には突風で骨組みが折れてしまいました。weep

それから自宅へと車を走らせていると、傘をささずに手に持ったままでずぶ濡れで歩いている人を何人か見かけました。

傘をさせない程の強風だし、きっとわたしと同じで傘は壊れて既に役に立たなくなっていたのでしょう。

ところで、東海ボルケーノ(B)で浜松に遠征した二男の話しです。

朝は6時過ぎに自宅を出て、帰宅したのは夜9時頃になりました。

激しい風雨のために在来線が止まってしまったのです。

東部と中部の間は、地震でも台風でも大雨でも本当によく止まってしまいます。

電車が止まると学校から帰れなくなってしまいますから困ったものです。

さて、試合の話しです。

1-0での勝ったとのことです。前回の雪辱を晴らす事ができたわけです。

この日、応援に行ったパパさんから速報メールもありました。

仕事中でもこっちの方が気になりますから。ありがたいことです。happy01

帰宅した二男が言うのには、雨が痛いほど激しく降り続いてボールも転がらない程だったようです。

人工芝のピッチでもそんなんだから大変な天気だったのでしょう。

これで2勝3敗2分け、勝点8です。まだまだ下位争いです。despair

それでも、同じ中体連の強豪に連敗しなくて良かったです。

苦手意識はいけませんからね。

今日は午前中に長男は部活、二男はTRMがあります。

そろそろ長男を起こす時間かな。

この調子で、今日も頑張っていきまっしょい!happy01

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« そろそろ結果を | トップページ | なぜ必要なのか?ってことです »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ひさかたぶりにコメントを残します。^^;

昨日の風雨は、かなり酷かったみたいですね。
息子のサッカーはTMの為、応援には行かなかったですが(身代わりに嫁が行きました)
嫁さんの話では、雨と風がひどくて見てるどころではないとのこと。。。

この雨の中、どのスポーツでもですが
頑張ってる姿に感心します。
次男くんもサッカー頑張ってますね!
全中大会全国目指して頑張ってもらいたいです!!

昨日は高校サッカーの選手権で愛知県大会の決勝が行われたみたいで、うちのTVで見てたんですが、あの雨の中、風の中を頑張って
全国を勝ち取りたいと気合のはいったプレーを見てると、どっちも応援したくなる衝動にかられるぐらい感動しました。

高校サッカーは本当に花形と思いました。


投稿: 苦労鯱 | 2011年11月20日 (日) 09時50分

苦労鯱さま

お久しぶりです。^^
高円宮杯に向けて息子さんは順調ですか?

高校サッカーは、愛知県以外でも昨日が決勝戦だったところがあるみたいですね。
両チームとも同じ条件とは言え、良いコンディションでやらせてあげたかったですよね。

静岡でも盛り上がってますよ。
今日は準決勝の二試合がありました。
テレビ放送なんかもありますから、注目度の高さがうかがえます。
来年からは長男も高校生。
サッカーも含めて、どんな高校生活になるんでしょうかね。

お互いに、これからも子供たちのサポーターとして気合いを入れて応援していきましょう!

投稿: カウチポテト | 2011年11月20日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43072937

この記事へのトラックバック一覧です: 荒天の中での東海ボルケーノ(B):

« そろそろ結果を | トップページ | なぜ必要なのか?ってことです »