« 親子対決 | トップページ | 選手権予選を観戦してきました »

2011年11月 2日 (水)

試合前日に捻挫です

明日は長男は練習、二男がTRM(VS V.○府)の予定です。

そして高校の選手権予選では、16チームによる3次トーナメントが始まります。

二男のTRMも気になるし、兄貴分の高校チームの試合は県東部が会場なので見に行きたいと迷っていました。

で、嫁さんは二男のTRMの方へに行き、わたしは高校の試合を観戦することに決めたのです。

二男たちが対戦する相手はJ下部のチームだし、興味もあったんですけど…。

そしたら今日、二男は練習中に足首を捻挫して帰ってきました。coldsweats02

自転車に乗れず、コーチに駅まで送っていただいたようです。

自宅へ戻ってからアイシングなどをしましたが、ようすを見る限りでは軽症の部類でしょう。

003_3

明日の試合は無理ですけど、軽い練習からの再開まで数日~1週間程度かなって感じです。

「俺は試合に出るために毎日努力してる。だから怪我で出られないのは悔しい。」と二男は残念がっていました。

サッカーに対して、“毎日努力している”なんて言葉を二男から聞くとはちょっと意外でした。

小学生の時から、サッカーをやる気があるのか無いのかよく分からない部分がありましたから。

とにかく、明日は仲間の応援に専念することです。試合を見るのも勉強ですから。

最初から高校サッカーを観に行くつもりでしたが、なんだか迷わず行けることになりました。

長男からは、試合経過の速報をメールしてほしいと頼まれています。

当たり前ですけど、自分が進学する高校サッカー部なので興味があるんでしょうね。

勝利を期待して応援してきます。

嫁さんは予定を変えずに、二男たちの応援に行くようです。こちらも頑張ってほしいものです。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 親子対決 | トップページ | 選手権予選を観戦してきました »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
次男クン、残念ですね。軽症なようでなによりです。
V.○府は、よく静岡県内に遠征してきますね。ウチの次男も対戦したことがありますけど、県中西部の方へも遠征に来ているみたいです。国道を南下してくるだけのお隣の県だし、近いですもんね。
...で、その国道沿いにある宍原にサル◯ァスさんとTMを3年くらい前にやってるんですが、くねくねの国道に何人かの選手が車酔いしてヘロヘロだった思い出がありますwww
高校サッカーの相手は、野球の強豪校が相手ですね。こちらも大変興味があります。今月中には県代表が決まるんですね。

投稿: YANCHA | 2011年11月 3日 (木) 09時09分

YANCHAさま

おはようございます。
高校サッカーはスピード感が違いますね。

V.○府さんは、体が大きいと二男が言ってました。
試合の内容は聞いてもよく分かりません。
国語の出来が悪いのを反映しているもんだなと、妙なところで感心してしまいました。(笑)
それでも、「俺らの方が強い。」と偉そうなことを言ってましたよ。
『お前が出ない方が強いってことだなあ。』とからかってみましたけどね。

そのうち、YANCHAさんの息子さんのチームとやれる時があったら楽しみです。
見たくないような、見たいような…。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年11月 4日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42818139

この記事へのトラックバック一覧です: 試合前日に捻挫です:

« 親子対決 | トップページ | 選手権予選を観戦してきました »