« 選手権予選を観戦してきました | トップページ | 試合の予定がゲーセンへ行くことに »

2011年11月 5日 (土)

残念な結果となりました

残念です。

強豪ひしめく県予選を勝ち抜いて、選手権の県代表になるなんてことは本当に難しいことです。

息子たちの兄貴分である高校チームは、3次トーナメントの2回戦で敗れてしまいました。

今日、長男たち3年生部員は授業が終わった後に高校の応援に行っていたらしいです。

試合の方は2-2の同点から延長戦となり、結局2-4で敗れてしまったのです。

試合後すぐに、長男からわたしの携帯に連絡がありました。

終わったあ~。」が息子の第一声だったのですが、勝利を信じていたわたしはその意味が最初は分かりませんでした。

「試合が終わったのは分かってんだよ。もったいぶらずに早く結果を教えろよ!angry」と返したのです。

次は特別シード校との対戦、ここからが正念場だと思っていたのですが…。sad

終わったって意味は違う意味だったわけです。

ところで、自宅に戻った長男は、相手チームに凄い選手がいたと熱っぽく語っていました。

試合の中での存在感が際立っていたようなのです。

どうやらJ1のチームとプロ契約を結んだ選手のことらしいです。

ひとりだけ、異次元かと思われるくらいのプレーぶりだったと言ってました。

Jのチームがプロ契約を結ぶ高校生というのは滅多にいるもんじゃありません。

やっぱり、見る者に“異次元”と感じさせるくらいの選手じゃなきゃプロにはなれないってことなんでしょう。

こちらにも国体少年男子(優勝)で活躍した先輩もいるようだし、十分にすごいレベルだと思うんですけど…。

敗れたとはいえ、高校の先輩の皆さんは本当にお疲れさまでした。

これからの進路はそれぞれでしょうが、今後の活躍も期待してます。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 選手権予選を観戦してきました | トップページ | 試合の予定がゲーセンへ行くことに »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

息子クンの先輩達、残念でした。
静岡県自体かなりのレベルでの予選ですものね~。

どの高校もこちら宮城に住んでいても聞いたことある学校ばかり。

春からは、息子クンも高校サッカーの仲間入りですね!

我が家の長男も高校サッカーなので、また情報交換が楽しみになります!

いつか対戦できるといいですね!

投稿: kanmayu | 2011年11月 8日 (火) 17時32分

kanmayuさま

ありがとうございます。
選手権の宮城県代表に注目してますよ。happy01
正直、つい最近まで○和学園って知りませんでした。(^^ゞ
強豪高校なんですね。
サッカー通の方なら、もちろん知ってるのが常識だと思いますけど。

いつの日か、お互いの息子たちの高校が全国の舞台で対戦できたら良いですね。
楽しみです。

投稿: カウチポテト | 2011年11月 9日 (水) 05時56分

息子のチームも負けてしまいました(;;)
息子スタメン取り、いいセーブも見せてくれたんですが…
来年こそ全国狙います!!

投稿: maico | 2011年11月 9日 (水) 22時25分

maicoさま

国立まであと1勝だったのに、ほんとに残念でしたね。
決勝戦までいったら、勝たせてあげたかったですよね。
それにしても、息子さんはスタメンのGKなんてすごいです。
まだ1年生だったですよね?
これからに期待です。

投稿: カウチポテト | 2011年11月10日 (木) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42877337

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な結果となりました:

« 選手権予選を観戦してきました | トップページ | 試合の予定がゲーセンへ行くことに »