« 荒天の中での東海ボルケーノ(B) | トップページ | 厳しい世界 »

2011年11月21日 (月)

なぜ必要なのか?ってことです

土曜日と打って変わって、昨日はよい天気で汗ばむくらいの暖かさでした。

久しぶりに二男のTRMを見学に行ってみたのです。

いつもと違う場所、トップ下と左サイドハーフをやってましたね。

お前のポジションはなんて言うんだ?と、本人が帰宅した後で教えてもらいました。

素人すぎてすいません。(^^ゞ

いつものことですが、我が家の息子たちは大した活躍はしません。

活躍でもすれば詳細に書いてみたいものですが、あえて書くなら“頑張っていました。”ってことくらいです。(笑)

先輩に混じってプレーする姿も見たのですが、まだまだ体を作る方が先ですね。

プレーぶりをどうのこうのと言うレベルではありません。

たくさん飯を食って、大きく(身長も体重も)なれよって感じです。(笑)

昨夜の夕飯では、「ご馳走さまでした。」の後にご飯を茶碗にもう一杯食べさせました。

とは言ってもその前に、もともとご飯を半分しか食べてませんでしたから。

「え~っ。bearing」とか言っていたのですが、なぜ必要なのかを説明したのです。

冷蔵庫から自分で納豆を持ってきて、一生懸命に食べてました。happy01

小食の二男にとっては、食べることは練習と同じレベルで必要なことなのです。

話し変わって、高校生の選手権予選はエコパスタジアムで準決勝が行われました。

準決勝から登場した特別シード校の2校が勝って、決勝戦に駒を進めました。

選手権予選に、準決勝から登場するってのが何だかすごいですけど。coldsweats01

大方の予想では静岡○園が有利ではないかとのですが、清○商業もチャンスはあると思います。

どちらを応援するってのもないのですが、白熱した好試合を期待したいです。

27日の決勝戦が楽しみです。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 荒天の中での東海ボルケーノ(B) | トップページ | 厳しい世界 »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

週末はサッカー三昧!もちろん観戦ですが!
豪雨の中、浜松のTRMと昨日のTRM。もちろん、選手権も楽しみました。
次男たちのTRMについては、徐々にチームを作っている最中とでも言うのでしょうか!良い面、悪い面課題も成果もあった試合のような気もします。下級生の力と融合させて強いチームを作るために適正を見ていると言ったところでしょうか?ポジションも含め色々テスト中!1年生にはチャンスとチャレンジのTRM&公式試合が続くと思います。次男君頑張ってください。
選手権は、2次リーグから兄貴校の試合は全部見に行きましたし、昨日のエコパには、行きたかったのですが、TRMと重なっていたためGFに行った次第です。急いで帰ってTV観戦したのですが、ついに来ました!でたー!と言う感じで登場!息子がと言いたいのですが!小学校低学年から知っている息子のチームメイトで当時から抜群のセンスを持つ逸材です。もちろん同学年のチームメイトなど何人も試合いに出ていますが、10歳くらいの時から知っている子が出てくるのとでは、大違いです。我が子の事のように興奮しました。息子のほうは、得点シーンに応援席でちらっと映りましたが・・
毎年、息子達B?C?チームはバスで応援に行くのですが、自分たちの練習をぎりぎりまでやってから、そのままトップの応援に行きます。強豪校とは大量にいるバックアップメンバーが手を抜かないから強いのですね!そんな中でトップに居れる彼には心から拍手です。当時の面影を残しながらも、たくましく強くなった彼が今後活躍し続けられるように祈ってます。あっ、サル○○の先輩も頑張ってますよね!後ひとつ、今年も年末年始は観戦旅行に連れて行ってくれ~!

投稿: T.T | 2011年11月21日 (月) 09時38分

T.T さま

浜松も応援に行っていたんですね。さすが。
新チームの方は2年生に牽引してもらうのはもちろんですが、1年生も頑張らないといけないですね。
1年生大会も頑張ってほしいですけど。

高校サッカーは楽しみです。
T.T さんは応援するチームが明確ですね^^
そうそう息子たちの先輩も、2年生ながら10番ですから大したものです。
J下部のお誘いを蹴って、中学を選んだらしいですからね。
中学でも10番で、全中優勝など大活躍してました。
個人的には注目してます。
昨日、全国での組み合わせがが決まったし、応援行けるといいですね。

投稿: カウチポテト | 2011年11月22日 (火) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43081155

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ必要なのか?ってことです:

« 荒天の中での東海ボルケーノ(B) | トップページ | 厳しい世界 »