« ユニホームを忘れたとさ | トップページ | 修学旅行の直前に… »

2011年11月15日 (火)

ブラジル体操?

長男は今日から修学旅行に出掛けました。

3泊4日の旅らしいです。中学生にしては長いかなあ?

まあ、楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。

ところで、日曜日のTRMにユニホームを忘れた二男の話しです。

わたしと長男が庭にいると、神妙な面持ちで帰宅しました。

全く出場してないと思っていたら、3本のうちの2、3本目は出させてもらったようです。

チームメイトのユニホームを借りてです。申し訳ないのと有り難いのと、本人には猛省してほしいものです。

「言いたいことは分かっているよな?」とのわたしの問いに、「はい…。」とのこわばった表情での返事でした。

試合会場にわたしたちが現れないので、これはヤバいぞと思っていたらしいです。(笑)

TRMの様子はろくに尋ねてもいないので、どんなだったか分かりません。

負けなかったような事を言っていた気がします。

その時わたしはブラジル体操?の練習で忙しかったのです。(笑)

長男に一寸やって見せろよと言って始めてみたら、これが難しいのなんのって…。

リズムも上手くとれないし、足も上がらないし…結構ハード。しまいには足が攣りそうになってきました。coldsweats02

帰宅したばかり二男に、その場で「お前も加われ。」と命じてそこから3人で。

二男は不思議な顔をしながらも、長男の後ろについたのです。

長男の号令のもと3人で「そ~れ!1.2.3.~8.パンパン、1.2.3.~8.パンパン、1.2.3.4.~10。」

長男にダメだしされながら繰り返して練習。

練習とは言っても、実際は真剣にというよりは遊び感覚なんですけどね。

道行く人がチラチラ見るのでちょっと恥ずかしかったのです。我ながら、ほんとにバカ親子です。(笑)

高校の部活で、アップの時にわたしも最後尾に加わって一緒にやってみたいだけなのです。それで息子たちを使って練習してみました。coldsweats01

息子たちは何故こんなことを練習するのか不思議そうな顔をしながらも、上手く出来ないわたしを笑ってましたけどね。(笑)

ポチっと応援おいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« ユニホームを忘れたとさ | トップページ | 修学旅行の直前に… »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ブラジル体操、忘れていました。懐かしいですネ(笑)
私が中学・高校のサッカー部のときはほとんどのチームがアップの時にやっていました。いまは、ほとんど見かけませんが…。

日本のブラジル、静◯の高校ならではですネ。

大阪◯蔭女子サッカー部のアップは音楽をかけて、歌いながらのダンスでした。思わずビックリ!でした。

投稿: サッカー親父 | 2011年11月15日 (火) 19時58分

わかるわかる~ブラジル体操って長女が女子サッカーチームに所属していた時に教えてもらったけど…リズム感が劣っていたのを思い出します(^^;
父ガンバ!!

投稿: maico | 2011年11月15日 (火) 20時50分

サッカー親父さま

ブラジル体操って言うんだと思いますが、真似してみると難しかったです。(笑)
ダイナミックストレッチの要素がたくさん入ってますね。

別に自分がやる必要は全くないんですけど、やってみたいだけなんです。(笑)
今まで、息子たちがやっている姿もほとんど見たことなかったです。
中学の練習を見学したことは無いに等しいですから。

職場のサッカー経験者に尋ねたら、チームによっていろんなアップの仕方があるようですね。
○○高校のは面白いですよって教えてもらいましたよ。

昨日の練習(高校サッカー部)時、列の最後尾に入ってみようかなと思ったんですがやっぱり躊躇しました。
もう少し練習してからデビューです。
余りにグダグダだと、わたしの話しにも説得力なくなりそうですから。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年11月16日 (水) 04時57分

maicoさま

やってみましたか。(笑)
見てるより難しいですよね。
リズムもそうだし、動作の変わるタイミングに体がスムーズに反応してくれない。
まあ、1回くらいで出来るわけがないんでしょうけど。

マジでハムストが攣りそうになりましたよ。
息子たちは笑われるし…。(> <)

投稿: カウチポテト | 2011年11月16日 (水) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43015391

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル体操?:

« ユニホームを忘れたとさ | トップページ | 修学旅行の直前に… »