« ブラジル体操? | トップページ | 強いチームの食への意識 »

2011年11月16日 (水)

修学旅行の直前に…

昨日から修学旅行に行ってる長男ですが、出発前々日に慌ただしく革靴を購入しました。

丁度、二男がTRMにユニホームを忘れた日の出来事です。

記事にも書きましたが、一旦は届けてやろうと思ったけれど自己責任を自覚させるために届けるのをやめた日のことです。

二男からの連絡を受けて自宅へ引き返す途中で、嫁さんが今日中に長男の革靴を買いに行かなきゃと不思議な事を話したのです。

不思議と言うのも、約3ヶ月半前に通学用の革靴を買ったばかりだったからです。

わたしが長男と一緒に買いに行ったのだから確かです。

理由はこうです。

部活が終わって自転車で帰る途中、革靴が片方しかないのに気付いたらしいのです。

引き返して探したけれどなかったらしいのです。有り難いことに、一緒にチームメイトも探してくれたようですが…。

しかし、運の悪いことに二男の件でわたしは虫の居所が悪かったのです。

それで、「お前の持っている現金、貯金も含めて全額だせ。」と命じたのでした。

「え~w(゚o゚)w」とか言ってましたが、そんなものは容赦なしです。

これも自己責任だとの理由です。

足りない額は補填してやるから、自分の金で買えよと言ったのです。(嫁さんが何もそこまで言わなくてもって感じで、冷めた目で見てましたけどね。coldsweats01

以前に、小遣いを少しずつ節約してお金を貯めているなんて事を聞いた覚えがありました。

「正~直に全額ここへだせよ。」と言ったら、予想に反して763円が出てきました。

数千円が出てくると思ってましたけど、意外に少額。coldsweats01

当たり前ですが、必要なものは多少は値が張ろうが買います。親の責任として。

しかし、何でも困ったら何とかしてくれると思われちゃ困るのです。二男のユニホームの件もしかり。

結局、その日のうちに長男と一緒に出掛けて革靴を購入してきました。バーゲン特価のやつですけど。

没収した現金ですが、わたしが缶ジュースを買った後に残金を返してやりました。

全額没収は可哀そうな気もしたので…。

ところが翌日には、おばちゃんから修学旅行の小遣いを数千円もらってましたね。

結果的には、150円は痛くも痒くもないかな。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« ブラジル体操? | トップページ | 強いチームの食への意識 »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42993113

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行の直前に…:

« ブラジル体操? | トップページ | 強いチームの食への意識 »