« 元チームメイトたちの進路も気になるようです | トップページ | 中学1年生大会がいよいよ始まりました »

2011年11月25日 (金)

グランドでのTPOと言われても…

息子たちとは関係のない話しですが、わたしが某高校サッカー部の練習に顔を出すようになったことは既に書きました。

アホみたいな話ですけど、サッカーにはサッカーのいで立ちというものがありますよね。

adidasとかUMBROとかあるじゃないですか。

わたしはそれっぽいジャージなどを持っていないのです。

まあ、Tシャツやトレーナーとか観戦用にベンチコートとかは持ってますけど。

当たり前の話しですが、今までサッカー部に関わるなんて事は考えたこともなかったわけです。

で、グランドにはどういう格好で行けばいいのかなと思ったわけです。どうでもいい話しなんですけど。(^^ゞ

適当なのを持っていないわけだから、NYヤンキースのジャケットや以前にユニクロで買ったそれっぽいやつでも着ていこうかなあと思ったのです。

そしたら、嫁さんからのクレームがつきました。

NYヤンキースは野球でしょ?そのホワイトソックスもメジャーリーグ、ユニクロはもはや論外とのご指摘。

高校の運動部の練習に、いくらなんでもそれはダメでしょって事です。sweat02

そんな恰好では恥ずかしいどころか、常識に欠けるとまで言われてしまうと意気消沈なのです。

サッカーにはサッカー御用達のブランドがあると言うのです。(そんな事は言われなくても知ってます。think

クレームがついたので、ふと思い出して押入れから引っぱりだしたのがwilsonのジャージでした。6~7年前に買った特売のです。

冬用の上下ですが、その当時の型落ちで7割引きくらいだったと思います。ほぼ新品のまま押し入れで眠っていました。

またしても、それはサッカーじゃなくてテニスでしょう?との指摘。(わかってるっちゅーの。pout

まるで、サッカーには関係のない近所のおやじみたいだと言いたげなのです。

確かにわかりますよ。言いたいことは。

でもね、格好を揃えるのはタダじゃねーだろって言いたくなるのです。gawk

顔を出すのは練習ですから。別に試合に同行するわけじゃあるまいし。

なあんて言ってはみたものの、やっぱり気になって冬用のadidasの上下を買ってみました。(セールと値札に付いて安くなってるやつ。)happy01

けど、せっかく押入れから引っ張り出されて日の目を見たwilsonです。

この際これを着ないのももったいない話しです。それで今週もテニスブランドでグランドへ行ってきました。(笑)

せっかく購入したadidasですが、結局はまだ一度も着ていないのです。

息子たちのサッカーには、消耗品も含めてそれなりに費用が掛かるのはもったいないとは思いませんけどね。

自分のはどうでも…。(^^ゞ

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 元チームメイトたちの進路も気になるようです | トップページ | 中学1年生大会がいよいよ始まりました »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ジャージなら何でもOKでは?最近はブランドは関係ないような…。

Jリーグでも柏はヨネックスだし、京都はワコール、去年の岡山はカンコー学生服の尾崎商事ですから。

私などは試合観戦に行くと、よく引率のコーチに間違えられ困惑することも(笑)

いっそスーツ姿も有りでは、顧問の先生みたいですけどネ(笑)

投稿: サッカー親父 | 2011年11月25日 (金) 08時13分

サッカー親父さま

そう言えば、野球のジャイアンツはadidasでしたっけ。
でも、なんかしっくりこないですよ。
やっぱりミズノやRawlingsじゃないと。^^
ヨネックスなんてのはバドミントンじゃないの?って感じです。
固定観念に近いものがあって…。(^^ゞ

サッカーは他のスポーツに比べると、
名前が浮かぶブランドも多いですね。
それに格好いいですよ。
着る人にもよるんでしょうけど。(笑)

練習の中では、ある程度の時間枠を任されたりします。
ボールを使うことはあっても、蹴りませんけどね。(笑)
あとは、必要と思われる生徒には個別に対応してます。
こんなんです。(^^ゞ

投稿: カウチポテト | 2011年11月26日 (土) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42993068

この記事へのトラックバック一覧です: グランドでのTPOと言われても…:

« 元チームメイトたちの進路も気になるようです | トップページ | 中学1年生大会がいよいよ始まりました »