« 残念な結果となりました | トップページ | 何ができるのか? »

2011年11月 7日 (月)

試合の予定がゲーセンへ行くことに

昨日は、息子たちはそれぞれに遠征でのTRMが予定されていました。

わたしと嫁さんは、長男を現地まで送るついでに高校生相手のTRMを観てくる予定でした。

雨が降ったら中止ということだったので気掛かりでしたが、連絡を待っていたのでは遅刻するので7時前には自宅を出たのです。

東名高速を走り始めてすぐ、清水インター出口の2~300m手前に差し掛かった時でした。

携帯を手にしていた息子の「あっ!中止だって。」との声に慌てて出口へ。中止になったのです。

あと数秒遅ければ、次の静岡インターまで行かなければならないところでした。ラッキー!happy01

とは言っても、静岡の街中へ行ったところで時間的にどこも開店前です。

高速を降りた我々は、特に行くあても無いので即自宅へ戻ることにしたのです。

長男は家へ戻ったら試験勉強をすると言っていたのですが、ちょっと気分転換にと二人でゲームセンターへ行ってみました。

自宅で嫁さんを降ろしてから向かったわけです。

2時間くらい時間をつぶして、お昼頃には自宅に戻るつもりでした。

コインゲームをやったのですが、意外と増えていくではありませんか。

減るどころか着々と増えていくばかり。また来る予定もないのでコインを預けても仕方ありません。

使い切ってから帰ろうという事で、お互いに別々のコーナーへ。

不思議なもので、減らそうと思う時ほど減らないものです。

結局は約5時間近くをゲーセンで過ごし、使いきれなかったコインは預けて帰りました。coldsweats01

午後2時に近くなり腹も減ったので、二人でとんかつ屋へ。

その後、嫁さんにお土産のプリンなどを買って帰ったのです。(嫁さんが呆れていたのは言うまでもありません。)

しかし、ゲーセンというのは妙に疲れます。気だるいような疲れが残るのです。

家に戻ってからわたしは爆睡。あれで一日終わってしまった感じです。coldsweats01

ちょっともったいない休日の使い方でした。

二男のTRMはどうだったのでしょう?

捻挫のために本人は出ていないと言っていましたが、対戦相手も聞いてませんでした。

観ているだけかもしれませんが、やっぱり息子たちの試合にでも行っている方が楽しいですね。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 残念な結果となりました | トップページ | 何ができるのか? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

なんか、そういう親子関係ってすごくいいですネ。

奥さんが呆れても、気になりませんネ(笑)

投稿: サッカー親父 | 2011年11月 8日 (火) 19時28分

サッカー親父さま

むかし、長男が生まれてから1歳になるころまでは、休日は毎日パチンコに行っておりました。
赤ん坊の世話で嫁さんは大変だし、自分は手持無沙汰だしって感じで。
信じられない事に、今でも嫁さんは息子たちに言うのです。
「あんたのお父さんは、赤ちゃん置いて毎週パチンコ行ってたんだよ~。(笑)」
何となく行かなくなってから10数年も経つのに、いまだに言いますからね。coldsweats01
たぶん、一生言われるでしょう。(笑)

まあ、たまに息子たちとゲーセンも悪くないかなって思いますよ。

投稿: カウチポテト | 2011年11月 9日 (水) 06時05分

おはようございます。

同じですね(笑)
私も息子逹がサッカーを本格的に始めるまでは、毎週末は飲み会、休日はパチンコでした。
不良親父の典型でした。

今ではすっかり更正しましたよ(笑)

投稿: サッカー親父 | 2011年11月 9日 (水) 08時03分

たまにはいいじゃないですか?
maicoはゲーセン行きませんが、うちでもパパさんと次女一緒に行きますよ~(><)

投稿: maico | 2011年11月 9日 (水) 22時23分

サッカー親父さま

なるほど。
息子たちの少年サッカーを応援することで、更生した親父たちは多いわけですね。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年11月10日 (木) 05時40分

maicoさま

そうですね。
たまには良いかな。
長くならなければ…。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年11月10日 (木) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/42914569

この記事へのトラックバック一覧です: 試合の予定がゲーセンへ行くことに:

« 残念な結果となりました | トップページ | 何ができるのか? »