« 新体力テストの結果、兄弟の比較 | トップページ | ボールを蹴っても飛ばない »

2011年12月 3日 (土)

1年生大会、二日目

今日は二男たちの1年生大会(地区予選)二日目です。

各ブロックに分かれてのグループリーグは今日までです。

今、5時前ですが寒いし天気も悪いですね。

二男は朝6時には家を出るようです。

2試合あるらしいのです。濡れて寒いだろうし大変ですね。

息子だけでなく、参加チームの選手たちは体調を崩さないようにしてもらいたいものです。

雨が降り続いていますから、ピッチのコンディションも悪いでしょう。

まあ、相手も同じ条件だからコンディションのことは言ってられませんけど。

息子たちは普段はほとんど人工芝での練習。

雨が降ってもピッチはそれなりのコンディションだと思います。(恵まれています。ありがたいことです。)

今日の試合会場は公立中学のグランドのようです。

そう考えると、こういうコンディションは慣れてないはずです。

どんなサッカーになるのか少し興味がありますね。

とは言っても、わたしは今日も仕事なので応援には行けません。

もっとも、雨が降ってるし寒いから行きたくない気もするし、そこまでの根性もないかな。(笑)

嫁さんは、二試合目に間に合うようなら応援に行くようなことを言ってました。

寒さを吹き飛ばすような熱戦を期待しましょう。

みんな頑張れ!(人ごとのようなコメントでスミマセン。coldsweats01

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 新体力テストの結果、兄弟の比較 | トップページ | ボールを蹴っても飛ばない »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

初めまして
記事に関係のないことですがコメントさせていただきました
高校のサッカー部についてですが、やはり同中学から進学組中心の活動になるのでしょうか?
他中学からの入部はどれくらいの人数がいるのでしょうか?
選択のひとつに考えていますが 情報が少ないので 教えていただければと思います
よろしくお願いします

投稿: マリモ | 2011年12月 3日 (土) 12時14分

マリモさま

訪問とコメントありがとうございます。(^^)

さて、お尋ねの件ですが…。
たぶん、わたしはこの手の情報について、3年生の親の中でも一番疎い方だと思います。(^^ゞ
正直なところ、他中学やクラブなどから、
いったいどのくらいの人数が入ってくるのかぜんぜん知りません。

ただ、中高一貫の生徒たちは高校でもずっと一緒のクラスだと聞きました。(嫁さんからですけど。)
新聞などに載る総体などの県予選や東海プリンスリーグの登録メンバーの出身校を見ると、
中学からの一貫選手の比率が高いのは確かです。

いろいろな噂はあるのだと思います。
息子たちの進学する高校に限らずですけど。
親としては悩むところですよね。

サッカーも含めて進学に関する情報は、
学校に問い合わせしたり直接見学などして自分で確かめるのも方法のひとつかなとも思います。
ちなみに、Gフィールドはいつでも見学できますよ。

役に立つような話しができなくてすいません。sweat02
息子さんにとって、良い選択ができるといいですね

投稿: カウチポテト | 2011年12月 4日 (日) 02時10分

ご丁寧な解答をありがとうございます
参考にさせていただきます
急な質問で大変失礼いたしました

投稿: マリモ | 2011年12月 5日 (月) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43235012

この記事へのトラックバック一覧です: 1年生大会、二日目:

« 新体力テストの結果、兄弟の比較 | トップページ | ボールを蹴っても飛ばない »