« 長男から連絡ありました | トップページ | 返り討ち?のU-13東海ボルケーノ(B) »

2011年12月27日 (火)

バスケの全国大会、ベスト8に残ってます

昨日、嫁さんは朝から東京体育館へ向かいました。

高校バスケの全国大会、ウィンターカップの男子静岡代表を応援するためです。

ベスト8を懸けた一戦は、名門の能○工業高校が相手でした。

全国の大会の常連で、全国優勝を何度となく達成している超名門校です。

野球で例えれば全盛期のPL学園、サッカーならば全盛期の帝京高校みたいな存在でしょうか?

試合結果ですが、勝てたようです。

大したものです。

嫁さんは東京から戻って仕事をしてきたようで、帰宅は夜9時過ぎでした。

なので、試合経過などの内容はあまり聞けなかったのですが良い試合だったらしいです。

そう言えば、選手たちが東京へ向けて出発する日に、嫁さんは「お汁粉」を差し入れしてました。

前日から何やら大きな鍋で仕込みをしていましたからね。

餅入りのお汁粉は、その場で温めて振舞ったようで好評だったらしいですよ。

なぜお汁粉にしたのかと言えば、チームの留学生選手の好物だと監督から教えてもらったからと言ってました。^^

嫁さん、総体などの大きな大会直前などに時々差し入れをしてます。

サンドイッチとかが多いですけどね。

前日から仕込みをして、笑ってしまうほどに大量に作るんです。

選手たちには好評のようですよ。

当然のことながら、わたし達もその日はサンドイッチが朝食だったり弁当だったりするわけです。

更に、余った材料やパンの耳とかはもったいないので翌日までも食べることになります。

息子たちなど(わたしも)は、「サンドイッチはもう飽きから勘弁してくれよ~。sad」なんて事になるんですけど。(笑)

さあ、ここからが勝負です。総体では全国3位だったと思います。

是非、それ以上の成績を目指して頑張ってほしいです。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男から連絡ありました | トップページ | 返り討ち?のU-13東海ボルケーノ(B) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43519568

この記事へのトラックバック一覧です: バスケの全国大会、ベスト8に残ってます:

« 長男から連絡ありました | トップページ | 返り討ち?のU-13東海ボルケーノ(B) »