« 1年生大会、二日目 | トップページ | トレーナーの充実を »

2011年12月 4日 (日)

ボールを蹴っても飛ばない

昨日の1年生大会、辛くも2勝して予選ブロック1位でトーナメント進出のようです。

リーグ戦の3試合とも見てませんが、初日が2-0で昨日が2-1と2-0というスコアだったと思います。

内容はともかく、何とかやっと勝ったという印象です。coldsweats01

夜7時頃に帰宅したのですが、既に帰宅していた二男とはサッカーの話しをあまりしていません。

期末テストの話しの方が多くなりまして…。coldsweats01

ただ、他のチームメイトに比べて、「俺が蹴ったボールは全然飛ばない…。」とひと言語っていました。

天気も悪く、泥んこ状態でのサッカーでもあったようです。

ボールも重くなり、体力的に劣るしキック力もない二男には厳しいコンディションだったのかも知れませんね。

昨日は2試合目に出場できたようですが、あの言葉は自分の非力さを痛感してのものだったのでしょう。

まあ、だからこそ飯をたくさん食え!って感じです。

せめて、夕飯に茶碗2杯くらいはご飯を食べろよです。嫁さんの料理が悪いのか?

あっ!非常にまずい(料理ではなく発言がですよ。)ので、嫁さんの部分は冗談です。coldsweats02

サッカーを上手くなりたけりゃ、体をつくることからです。

まだまだ、そこからのレベル。

今日のTRMは強豪のH○nda FCです。

観に行きたいけど、昼間も夜も用事があって今日も行けません。weep

長男もどこかの高校とTRMがあるようです。

二人とも頑張れよ!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 1年生大会、二日目 | トップページ | トレーナーの充実を »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43246044

この記事へのトラックバック一覧です: ボールを蹴っても飛ばない:

« 1年生大会、二日目 | トップページ | トレーナーの充実を »