« 長男、ついにハワイへ出発 | トップページ | 長男から連絡ありました »

2011年12月25日 (日)

今頃どうしているのやら…

長男がハワイへ出発する日の朝、珍しいことにわたしは息子に見送られて出勤しました。

わざわざ外に出てきて、カーポートから手を振りながら見送ってくれたのです。

わたしも車から息子に向かって手をふりながら、「頑張ってこいよお~!」と声を掛けました。

こんな情景は、長男が小学校の低学年の頃以来だなあ…なあんてふと思いましたね。

その長男、出発直前の成田空港から「もう空港にいるよ。もうすぐ出発。じゃあね。」と連絡してきたきり一度も連絡がありません。

嫁さんには、その連絡もなかったらしいです。

その後、どうしているか気になるんですよね。親バカですから。(^^ゞ

嫁さんには、「そんなに気になるんだったら連絡してみれば?」と言われたので、携帯に連絡して見ました。

ところが繋がりません…。なのでメールをしてみましたが返事がありません。

昔は携帯なんかないですから、国際電話と言えばオペレーターを通したものです。

それか001?そして国番号だっけ?そんな感じでしたよねえ。

携帯ではどうやるの?ってことになり、嫁さんに尋ねたのですが…、嫁さんも知らないのです。sweat02

恥ずかしい話し…、どうすりゃいいのか調べはじめました。

とそこへ、本当にたまたまウソみたいなタイミングですけど、オーストラリア旅行から帰ったばかり(まだ、静岡へ向かっている最中)の同僚から電話が入ったのです。

で、そのことを話すと「そのままじゃ、繋がらないですよ。happy01」と教えてくれました。

手続きだか登録だかしてないとダメらしいですね。

無知とは恐ろしいものです。coldsweats01

まあ、繋がらない理由が分かったら何だか面倒くさくなってそれっきり。

急用があるでもなし、明日パソコンショップで聞けばいいやって感じになりました。

ホストファミリー宅でイヴやクリスマスを過ごしているはずです。

元気なんでしょうかねえ?

今日ですが、嫁さんは終日、二男は半日?それぞれ仕事や部活でもう家にいません。

わたしは仕事絡みのことがあって、何となく朝からパソコンの前です。

それしても家族は朝から誰もいないし、自宅に一人だけの休日は何だか淋しいものですね。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男、ついにハワイへ出発 | トップページ | 長男から連絡ありました »

ホームステイ」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43473836

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃どうしているのやら…:

« 長男、ついにハワイへ出発 | トップページ | 長男から連絡ありました »