« 流星群 | トップページ | 今頃どうしているのやら… »

2011年12月23日 (金)

長男、ついにハワイへ出発

長男は、ついに(大袈裟かcoldsweats01)ハワイへの研修に出発しました。

まだ午前0時だから、フライトの最中だと思います。

実を言えば、前々日辺りからわたしの方が緊張?いや心配で落ち着かない感じがしていました。

だからと言って、出発の準備の手伝いなど何もしてもいなのですが。(^^ゞ

数日前、ホームステイ先の家族からの息子へのメッセージなどが書かれたものを見せてもらったのです。

当たり前なんですけど全部が英文。

それで、急にリアルにホームステイのことが感じられたのと同時に何だか心配になったわけです。

まあ、親バカですから。(笑)

あちらの家族にうまく溶け込めるだろうか?

お金の管理は大丈夫なのだろうか?

いろいろ困ったことなど起きないだろうか?

正直、想像してみると心配ごとは増えるばかりなわけです。

出発直前の今朝、荷物などを見せてもらったら、「なんでこんなに小さなスーツケースで行くわけよ?」と言いたくなりました。(言いましたけど。coldsweats01

「お前は2泊3日の旅行か?」って言いたくなるような感じなのです。(これまた、言いましたけど。coldsweats01

わたしは海外旅行など数回しか行った事がありません。

しかも前回に行ったのは、もう10年くらい前じゃないかと思います。

旅行など慣れていないし、何でもたくさん持っていかないと落ち着かない田舎者ですからね。

荷物が少ないだけで心配になったりします。(笑)

長男は前夜も普通にテレビの前で寝入ってましたし、出発の朝ものんびりムード。

お前は不安になったりしないのか?と尋ねると、「別にないよ。happy01」と言って笑ってました。

「サッカー部に入って、みんなの前でバカみたいな大声を出すこととか先生(監督)に鍛えられたし、そういうのに比べれば緊張もないしね。」と言ってました。^^

更に、「これまでサッカーやってきて、いろんな人に会う経験も積んでるからホームステイも同じ。」とまで言っていました。

よく意味は分かりませんでしたけど…。(笑)

頼もしくなったような気もするし、まだまだ子供の部分も感じて頼りない気もするし…。

とにかく、楽しんでくれたらいいかな。

嫁さんは、長男の意識がどう変化してくるのかワクワクしてるようですけど。^^

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 流星群 | トップページ | 今頃どうしているのやら… »

ホームステイ」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント


心配は尽きませんよね…。

こちらは昨夜から雪が降り出し、すっかり冬景色になりました。

今夜から次男が遠征でして、戻るのは大晦日の深夜になる予定です。

子供達も、大忙しの師走。

年越しの準備を整えながら、無事な帰りを待ちましょう♪

投稿: ku-ga | 2011年12月25日 (日) 09時45分

ku-gaさま

夕方、長男から連絡がありました。happy01

二男さんの遠征もけっこう長いですね。
まあ、本当に大人だけでなく子供たちも大忙しの師走です。
バタバタと新年を迎えそうですよ。(笑)

投稿: カウチポテト | 2011年12月25日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43468324

この記事へのトラックバック一覧です: 長男、ついにハワイへ出発:

« 流星群 | トップページ | 今頃どうしているのやら… »