« 高校女子とのTRMの結果 | トップページ | PK外す… »

2011年12月17日 (土)

中体連1年生大会、準決勝と決勝

先週の日曜日、県外の部活チームとのTRMのあった日のことです。

「あ~あっ、俺は完全に先発じゃなくなったあ~。」と言ったあと、「今日も疲れた~。」と言いながら、二男はゴロンと寝転がっていました。

お疲れさん!試合はどうだった?と、帰宅した二男に向かってわたしや嫁さんが尋ねた時の反応です。

まあ、それが答えだと言わんばかりでした。

わたしと嫁さんは、顔を見合わせてクスっと笑って見てましたけどね。(笑)

そもそも、いつからレギュラーにでもなったような気持ちでいたんでしょうか?

そのあたりが笑わせてくれます。単純なヤツですからね。^^

たしかに、入学した頃に比べれば出場機会はぐんと増えた気はしますけど。

比較的最近のことです。二男のことで、コーチ(先生)からうかがった面白い話しがありました。

「今日は俺、先発ですか?」とか「今日の俺はどうでしたか?」なんて質問をちょくちょくするらしいのです。

これはけっこう意外で、家では出さない二男の一面を垣間見た気がしました。

どちらこと言えば、サッカーを一生懸命に頑張る姿は見せたがらない方ですから。

でも、本人の中では真剣に、いや必死に闘っているんでしょう。^^

それはそれでとっても良いことで、少しは成長したなと思います。

そういう切磋琢磨がなければチームも伸びていきませんからね。

明日は(もう、今日ですね。)、1年生大会の準決勝と決勝戦が行われます。

仮に決勝戦まで進出すれば、静岡○園中学との対戦の可能性が高いと思います。

今年のU-13静岡○園中学は強いともっぱらの評判なので、どこまでやれるかちょっと楽しみです。^^

対戦が実現するといいんですけどね。

残念ながら、わたしはまたしても仕事で応援には行けません。weep

帰宅後の二男の感想を、いろんな意味で楽しみにしておきます。^^

与えられた出場のチャンスには、失敗を恐れず果敢にチャレンジしてほしいですね。

親から見れば、何だかんだと一喜一憂してもサッカーはまだまだこれから。

いつも同じ話になりますが、二男の場合は、まずは中学生時代に体を大きくすること(身長という意味だけでなく。)が大切かな。

とにかく、3位までが県大会進出。ここは外せません。みんな頑張れ!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 高校女子とのTRMの結果 | トップページ | PK外す… »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43338227

この記事へのトラックバック一覧です: 中体連1年生大会、準決勝と決勝:

« 高校女子とのTRMの結果 | トップページ | PK外す… »