« 屈指の高校(女子)チームと試合です | トップページ | 期待はずれ »

2011年12月13日 (火)

こりゃ忙しい…と思います

長男は、昨日から3泊4日の勉強合宿に出かけています。

日曜の夜に支度を始めた長男と嫁さんを見て、「えっ、明日からか?」みたいな感じでした。

つい先日に修学旅行に行き、期末試験も終わったばかりの感覚ですけど。coldsweats01

合宿初日の昨日、現地に到着後に5教科の試験が行われるようなことを言ってました。

そのあとは、朝から晩までまさに勉強漬けだとも。

日程表では、食事や入浴や休憩時間を除けば、夕食後も含めて勉強以外のスケジュールはないのだとか。

これまでの試験の成績を基に3クラスに分けられて、それぞれの習熟度合いによって授業が進められるようです。

中高一貫なので基本的に受験もなく、緊張感も欠けがちですからね。

先取り学習とやらで、英語と数学については既に高校のカリキュラムに入っているようですが必要なことかもしれません。

文武両道の精神で頑張るべし!(笑)

ところで、長男は来週にはハワイへのホームステイ型研修もあります。

こちらも、「えっ!もうそんなにすぐだった?」みたいな感じです。sweat02

22日に日本を経ち、クリスマスをホストファミリーと一緒に過ごして28日の夜には静岡に帰ってくるようです。

そういうことは嫁さんに任せっぱなしなので、親に対する連絡事項もろくに目を通してません。

直接自分で見ていないので、勉強合宿も含めてですが、全部「~らしい。」という表現になってしまいます。(^^ゞ

そして、ここからが驚きです。ほんとかよって感じです。(笑)

長男の帰国を待ちうけて、嫁さんはそのままスキーに行く予定を立てています。

長男を迎えに行って、一旦自宅に戻って研修での荷物を降ろしたら、即長野に向けて出発だと言っていました。

常夏のハワイから一気に長野県のスキー場へ、気温の差はどんだけなんでしょう?

時差ぼけどころじゃありませんね。sweat02

もちろん、例年のごとく家族の中でわたしだがけ留守番の予定です。coldsweats01

スキーから帰るのは、30日の夜遅くらしいです。こりゃ忙しいわ…。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 屈指の高校(女子)チームと試合です | トップページ | 期待はずれ »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは お久しぶりです。
ブログは毎日拝見していました。
凄いスケジュールですね~happy02売れっ子芸能人並ですね!!
楽しんで来てくださいね!!
うちは夏過ぎからずっと、昼間は2年生の新人戦、夜は1年生大会と・・・出さしてもらい突っ走ってきました。本当にありがたいことです!!
今しかできない事だからと、8:2位の割合でsoccer三昧でしたね・・・・・coldsweats01
しかし、学校の成績は・・・・bombannoypunch
だから、年末年始はせめて5:5になるように特訓です!!
新年も心配事(勉強)無く100%サッカーに打ち込めるようにしたいものです。
来週ある三者面談で何を言われるのか恐怖です。coldsweats02
ぼちぼち進路希望!?、偏差値!?なんて話も出て来るころです、行きたい高校、なりたい職業など目標のある子は強いですからね。
うちの息子は何になりたいんだろ???

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年12月13日 (火) 12時06分

こんばんは。

超ハードですね。長男君の体調が心配です。

でも、おやじさんは年末一人でのんびりできますネ(笑)

一人で飲みすぎないようにしてくださいネ(笑)

投稿: サッカー親父 | 2011年12月13日 (火) 19時51分

しょうたのかーちゃんさま

お久しぶりです。^^
息子さんは、獅子奮迅の活躍ですね。
これからが楽しみです。
二男たちと対戦する時があったらいいですね。
楽しみです。^^

中学生のうちから将来を具体的にイメージするのは難しいですよね。
「もっと勉強しとけば良かった…。」って大人になってから気付くものですよ。
わたしもですけど。(^^ゞ
サッカーに打ち込むだけでも立派です。
勉強の大切さも気付けば、もっと立派って感じかな。
息子たちのサポート、がんばりましょうsign03

投稿: カウチポテト | 2011年12月14日 (水) 05時05分

サッカー親父さま

長男はサッカーで鍛えているし、このくらいのスケジュールをこなせないとダメですね。
将来、欧州のプロリーグで活躍して日本代表戦に呼ばれる事を考えれば普通でしょう。
ってナイナイ。(笑)
冗談はさておき、結構きついと思いますけどねえ…。

わたしは、のんびりさせてもらいます。^^

投稿: カウチポテト | 2011年12月14日 (水) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43340143

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ忙しい…と思います:

« 屈指の高校(女子)チームと試合です | トップページ | 期待はずれ »