« 長男の気持ち、親の気持ち | トップページ | こりゃ忙しい…と思います »

2011年12月11日 (日)

屈指の高校(女子)チームと試合です

昨日は寒い一日でしたね。

二男たちは、中体連1年生大会の決勝トーナメントがありました。

1回戦と準々決勝が行われたのですが、1回戦はシード?されているので準々決勝を戦ったらしいです。

とにかく地区予選なので、ベスト3に入らなければ年明けの県大会には進めません。

結果は4-1での勝利だったようで、来週土曜日の準決勝へと進出できました。happy01

わたしは仕事だし、嫁さんも仕事があったようで見てないんですけどね。

結果の方は、仕事中にチームメイトのパパさんからのメールで知ることができました。

有り難いことです。

さて、今日は長男が兄貴分である高校チームとのTRMです。ただし、女子チームらしいです。

そして二男は、他県の中学チームとのTRMがあります。

長男の方は高校女子チームの強化のために借り出されたのかな?

女子は東海屈指の強豪で全国大会常連校ですからね。監督も全国的にも知名度高くて有名だし。

そうは言っても、息子たちがサッカー部にお世話になっていながら詳しいことをほとんど知らなくて申し訳ないくらいなのですが…sweat02、とにかく女子は中学も高校も強豪なんです。

長男が言うのには、女子のU-19?日本代表の選手などは半端じゃなく上手いらしいですよ。

まあ、長男たちはU-15の男子ですから負けることはないんでしょうけど。

そう言えば、二男たちは春先の入学して間もない頃に、U-15女子チームとTRMをしたように思います。

その試合で敗れたらしく、しばらくの間は笑いものになっていました。

U-13と言えども、中学の女子に負けるような学年は過去に例がなかったらしいのです。(笑)

今日もわたしは仕事絡みでいろいろありまして、目途がつくまで机に向かうことになりそうです。

お歳暮の買い物などで、夕方は嫁さんと出掛けなくちゃならないし…。

時間的には、早朝からやや焦っています。

またしてもサッカーを見に行けないのが残念。bearing

息子たちは、それぞれ今日も頑張ってもらいましょう!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男の気持ち、親の気持ち | トップページ | こりゃ忙しい…と思います »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43333948

この記事へのトラックバック一覧です: 屈指の高校(女子)チームと試合です:

« 長男の気持ち、親の気持ち | トップページ | こりゃ忙しい…と思います »