« 返り討ち?のU-13東海ボルケーノ(B) | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2011年12月29日 (木)

長男が帰国しました(^^)

昨夜、長男が帰ってきました。(^^)

ほぼ予定通りにの夕方6時、息子の乗ったバスは集合・解散の場所でもあるグランシップに到着しました。

ハワイで買ったお揃いのTシャツ(なぜかFBI、アメリカ連邦捜査局のシャツ)を数人が着てましたね。

その場で仲間たちと旅の締めくくりの記念撮影などして、それぞれ迎えの家族と共に我が家へと帰っていきました。

みんな無事に、そして元気に帰国してくれてなによりです。

息子の顔を見て、わたしも何だかホッとしました。親バカですからね。happy01

その静岡では、スキーに一緒に行くサッカー部のチームメイトと合流。

わたし達が自宅に戻ると、嫁さんが仕事帰りに自宅まで連れてきた沼津方面のチームメイトたちが既に待っていました。

今回のスキーに二男は参加せず、そのかわり長男のチームメイトが4名参加することになったのです。

こりゃ楽しいでしょうね。happy01

わたしは忘年会もあり、みんなと夕飯を食べたあとに自宅を出ました。

そして夜中の1時半頃に帰宅したのです。

で、嫁さんに連絡を入れてみると、意外にもまだ中央高速を運転中。

それも目的地への道のりの、まだ半分程度のところではないですか。

出発が遅くなったらしいです。

今回嫁さんは、同僚と一緒に車2台でスキー場へ向かったのです。

そろって出発するのではなく、山梨に入ったところの「道の駅」で合流するのだと言ってました。

同僚も仕事が終わった後、息子さんの塾の迎えなどへ行った後で出発するのだと言ってましたから遅くなったんでしょう。

遊びとは言え、みんなよくやりますよ。おやじには、ついていけない世界です。(笑)

朝目覚めると、午前4時半に嫁さんから「無事到着sign01今から布団に入りま~す。おやすみなさい。happy01」のメールが入ってました。

ワォ!です。タフなやつです。

もう滑ってるんでしょうね。楽しんできてほしいです。

二男はおばあちゃん家へ泊まりに行ってるし、家にはわたしひとりです。

家計を考えて、わたしは節約生活を意識しながら留守番しているわけです。(おやじとしては、口には出しませんけどね。)

もちろん、食事も外食などはいたしません。^^

明日の夕飯までは、冷蔵庫の中にあるものやレトルト食品で自炊の予定なのです。

自分で自分を褒めてやりたいと思います。confident(誰か言ってましたね。)

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 返り討ち?のU-13東海ボルケーノ(B) | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

ホームステイ」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お久しぶりにコメントを残します。

今年は、お互い子供が中学3年生と節目の年でして多忙の日々でしたが、また来年もこのブログに遊びに来たいと思いますので、ぜひ!また楽しいブログをよろしくです。

投稿: 苦労鯱 | 2011年12月31日 (土) 18時02分

苦労鯱さま

明けましておめでとうございます。
 
昨年はたくさんのコメントありがとうございました。
元気をもらった事も多かったです。感謝。

息子たちの高校年代でのサッカーが始まりますね。
お互い、良きサポーターとして頑張りましょう。^^

投稿: カウチポテト | 2012年1月 2日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43547714

この記事へのトラックバック一覧です: 長男が帰国しました(^^):

« 返り討ち?のU-13東海ボルケーノ(B) | トップページ | 明けましておめでとうございます! »