« 期待はずれ | トップページ | 中体連1年生大会、準決勝と決勝 »

2011年12月15日 (木)

高校女子とのTRMの結果

先日の日曜日、長男たちが先輩の高校女子サッカー部と対戦したことを書きました。

結果は2-0で勝ったようです。

男子としての面目を何とか保ったって感じなのでしょうか。

どうだった?とわたしが尋ねると、「ボール回しも上手いし、本気でやらなきゃ勝てない相手だね。」と、息子はそう言いながら感心していました。

やはり、女子とは言っても相当にレベルが高いんでしょう。

妹分であるU-15(中学の部活)の女子にしても、高校生まで含めた県内の女子ユース大会ではベスト4には残る常連だったような気がします。強いはずです。

話し変わって、長男の部活動ですが、最近は完全に高校生の練習に移行したようなことを言ってました。

つい最近も、突然夜中に起きて「湿布!湿布!筋肉痛で歩けねえ~。」とか言ってたことがありましたから。

「高校の先輩たちは、よくも毎日あんなにきつい練習についていけるよ。中学の練習が比較にならないくらいキツイ。」とも言ってましたね。

勉強もあるし、高校年代になれば更にハードな毎日になるんでしょう。

その長男は、3泊4日の勉強合宿から今日帰ってくるはずです。

日々、充実した青春だと思いますよ。わたしなんかが同じ年齢だった頃と比べれば。

長男が不在のここ数日、二男はつまらなそうでした。

「け○○○○が居ないと、何だかつまらない…。」とポツリとつぶやいてもいましたからね。^^

口喧嘩ばかりしているようで、やっぱり兄弟ですね。happy01

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 期待はずれ | トップページ | 中体連1年生大会、準決勝と決勝 »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

【サッカーコーチング専門サイト開設のご案内】

こんにちは。

いつもブログを楽しみに拝見しています。
さて、この度、サッカー関係者の方に2つほどご案内させて頂きたくメールをさせて頂きました。

1つ目は、私どものサイトのご紹介です。
欧州では、当たり前になっている「サッカーコーチング専門サイト」ですが、
日本では 馴染みが少なく、コーチ個人の人脈や経験に頼る部分がまだまだ大きく、
情報の集まる場所があまりないのが現状です。
そこに対して、私どもも何らかのお手伝いが出来ればとサイトの立ち上げにいたりました。

よろしければ、下記リンクより一度ご覧に下さい。
Twitter,Facebookのページもご用意いたしております。

2つめは、このサイト内での気になる情報、トピックスには是非とも意見を頂ければと思います。
具体的には、私どものサイトには 「討論」や「掲示板」といった形で意見の交換の場を設けております。
当面は利用者拡大を目的としているため、無料でのユーザー登録でアクセスできるようにしておりますので
コーチ経験のある現場の方に、ご興味いただけましたら、是非ご参加頂ければと思っております。

では、お忙しい中大変失礼いたしました。簡単ではございますがご案内とさせて頂きます。

www.soccercoaching.jp

投稿: soccercoaching.jp | 2011年12月16日 (金) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43338844

この記事へのトラックバック一覧です: 高校女子とのTRMの結果:

« 期待はずれ | トップページ | 中体連1年生大会、準決勝と決勝 »