« U-14新人戦県大会初戦 | トップページ | U-14新人戦、ベスト4に残るチームは? »

2012年1月12日 (木)

長男のホームステイ話し(その2)

今回は、お世話になったホストファミリーの話しを少し。

家庭の状態が少々複雑だったようで、食事はいつもパパさんが作ってくれたようです。

ほー!っとわたしは感心し、味について息子に尋ねてみたのです。

「うまい時もあったし、正直に言って超まずい時もあった。」と言ってましたね。(失礼なヤツです。)

長男の話しでは、どうやらパパさんは別居している状態だとか。(定かではありません。)

ホームステイの初日に、パパさんとずっと一緒にいる人が奥さんだと思って名前で呼んだらしいのです。

事前にホストファミリーの情報はもらってますから名前は知っているわけです。

そしたら、その女性に「わたしは違うはよ。^^」と言われたらしいです。

息子が言うのには、その人は奥さんではなくてガールフレンドらしいとのことです。

本物の奥さんにも、たぶん会ったような気もするとも言っていました。

たぶんと言うのも、もしかしたらこの人?と思える女性も滞在中に姿を現したらしいのです。

でも、確認するのも何だか気が引けるのであえて尋ねなかったと言ってました。

まあ、息子には英語力というかコミュニケーション力がないので、どこまで当たっているのか判りませんけどね。

それから、パパさんの妹さんは非常に愉快で賑やかないい人らしいです。

「俺は最初、この人ちょっと頭がおかしいんじゃねえの?」って思うほどだったと息子が言ってました。(重ね重ね失礼なヤツです。coldsweats01

息子の滞在中は、イヴもクリスマスもありました。

アメリカ(ハワイですけど)のクリスマスを体験し、そして楽しんで下さいとガイドにも書いてあったような気がします。

現実は、どうやら少し事情が違ったようです。

わたしや嫁さんは、息子が出発したあとにクリスマスの事を気付いて心配していたことがありました。

それは、クリスマスのプレゼントのことです。

当然、クリスマスには家族間でもプレゼント交換するだろから、そこを息子が認識していないことが心配だったのです。

が、これも取り越し苦労でした。(笑)

その話しはまた。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« U-14新人戦県大会初戦 | トップページ | U-14新人戦、ベスト4に残るチームは? »

ホームステイ」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43632666

この記事へのトラックバック一覧です: 長男のホームステイ話し(その2):

« U-14新人戦県大会初戦 | トップページ | U-14新人戦、ベスト4に残るチームは? »