« U-13東海ボルケーノ(B)どころじゃない? | トップページ | 新人戦県大会はピンチなのか? »

2012年1月24日 (火)

長男のホームステイ話し(その3)

何だか間延びしてしまいましたが、長男のハワイでのクリスマスの話しの続きです。

前回、ホストファミリーの家ではクリスマスが想像と違っていたようなを書いたと思います。

ハワイのクリスマス自体は、かなり盛り上がっていたようなのですが…。

買い物に出掛けたショッピングモールなども、派手に飾られて賑やかだったと言ってましたから。

ただ、息子のお世話になったファミリーでは何もなかったと言っていました。

クリスマスの雰囲気とは無縁だったようなのです。

イヴもクリスマスも、前日と何も変わらない“普通の日”だったと申しておりました。(笑)

息子が言っていたのは、「他のみんなのところは、近所の人が大勢集まったり、プレゼントをたくさん貰ったりで楽しかったみたい。たぶん、それが“普通”だと思うよ。」

まあ、それぞれ家庭によって、色んなスタンスがあるって事です。^^

その代わりと言っては何ですが、息子はパパさんからボディボードを教えてもらったようです。

この部分は、他のみんなとは違う経験できたようです。

「初めてだったけど楽しかった。海パンも買って、2日間も教えてもらったら結構うまくなったよ。happy01」とも語ってましたね。

ホームステイの事を3回に渡っていろいろ書きましたが、息子から今回の“旅”の話しはそれほど詳しく聞いてないのです。

これを書きながら、そう言えばホストファミリーの子供たちのことなど何も聞いてないなあと気付きました。(まあ、いいか。)

息子は、帰国してすぐスキーに行ってしまったし、そのあとは正月がやってきて…。

特にハワイの話しをじっくりしてないのです。感想も断片的に聞いた程度かな。

小遣いとして、出発前に3万円をドルに変えていきましたが、余分にもたせた1万円も両替したとか言ってましたね。

お土産もたくさん買ってきましたが、一番多かったが自分のものってのはご愛敬でしようか。^^

持ち帰ってた現金は10ドルだけでした…。coldsweats01

まだ1ヶ月前のことなのに、もう随分と前のことのようです。

終わってみれば、ハワイの話しで家族がそんなに盛り上がることもありません。

こういうものは、やはり出発前までの方が盛り上がるものですね。happy01

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« U-13東海ボルケーノ(B)どころじゃない? | トップページ | 新人戦県大会はピンチなのか? »

ホームステイ」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43718036

この記事へのトラックバック一覧です: 長男のホームステイ話し(その3):

« U-13東海ボルケーノ(B)どころじゃない? | トップページ | 新人戦県大会はピンチなのか? »