« 長男のホームステイ話し(その3) | トップページ | 明日は県大会、二男はまたも発熱  »

2012年1月26日 (木)

新人戦県大会はピンチなのか?

息子たちの学校では、インフルエンザが流行っているようです。

二男が言うのには、今週月曜日などはクラスで出席したのがわずかに9人だけだったと言ってました。

学級閉鎖にならなかったのが不思議ですが、公立じゃないからいいんでしょうか?

寒い日が続いていますが、ずっと続いたカラカラの乾燥状態からは脱したのでインフルエンザの猛威も小康状態のようですけど。

学校内での急速な広がりには困ったものです。

インフルエンザ対策のため、今週はずっとサッカー部も活動なしでした。

今日からは練習再開のようですが、それもはっきりとは分かりません。

そう言えば、昨年は長男がインフルエンザになったのです。

2月の学校行事である3泊4日のスキー教室に参加できなくなり、非常に悔やんでいたのが思い出されます。

出発当日の早朝4時頃に体温を確認すると、すっかり熱が下がっていたんですけどね。

長男は自分で公共の交通機関を乗り継いでスキー場まで行こうと決めて、朝5時頃から急遽スキーの準備を始めたのでした。

一日くらい遅れようが皆に合流するんだと言って、新幹線や在来線、バスの乗り継ぎを調べまくってましたよ。

が結局は、午前中に受診した医師が“登校許可証”を書いてくれずにダメでしたけど。

先生曰く、「すっかり良くなるだろうけど、今からスキーは勧められない。」だったとか。(当たり前ですよね。^^)

長男はそのトラウマがあるようで、「今年こそは、絶対にスキー教室の頃にインフルエンザになるわけにはいかない。」と言ってます。

スキーならまだしも、受験生の皆さんは本当に心配ですよね。体調にはくれぐれも注意を。

ところで本題のサッカーの話しですが、週末にはU-14新人戦県大会の準決勝があります。

相手は東海大附属○洋中学なんですけど、サッカーする前にインフルエンザとの闘いって感じでしょうか。

サッカー部員のコンディションは大丈夫なのかな?

全然知りませんけど…。(^^ゞ

わたしは仕事があるので応援には行けませんが、嫁さんは応援に行くようなことを言ってました。

息子たちの中学には勝ってほしいですが、対戦相手も含めて4チームのコンディションが心配ですね。

サッカー小僧たちみんなが、ベストコンディションで試合に臨めると良いのですが…。

熱戦を期待してます。^^

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男のホームステイ話し(その3) | トップページ | 明日は県大会、二男はまたも発熱  »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43870193

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦県大会はピンチなのか?:

« 長男のホームステイ話し(その3) | トップページ | 明日は県大会、二男はまたも発熱  »